暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 4 ともに目指す場所
活動日誌21 にこぷり ・ じょしどう! 2 『にこ襲来』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「だからと言うことでもないのだけれど、私達だけが偵察をしているのはフェアじゃない気がするの」

 一呼吸を置いて、ツバサさんは説明を続ける。
『フェアじゃない』
 そう言い切った彼女の言葉に、私はとても感銘を受けていた。
 確かに現時点でのトップはお姉ちゃん達かも知れない。
 だけど、スクールアイドルの存在を広めたのは紛れもなくツバサさん達の功績なのだと思う。
 実際にお姉ちゃん達にしろ、私達にしろ、ツバサさん達のおかげで今があるんだしね。
 それに彼女達はお姉ちゃんに招待されてライブを見に来てくれていた。
 別に目的が偵察だったとしても、それがフェアじゃないなんて思わないんだけど。
 それでも彼女達は、そう思っているのだろう。
 常にトップであり続ける自分達の信念がそうさせている。自分達を律して高みを目指しているのだろう。
 そして相手が誰であれ。いくら、私達がお姉ちゃん達の後輩だとしても。 
 新人のスクールアイドルにでも礼を尽くす。
 それが彼女達のプライドであり、トップアイドルの資質なのだろうと感じていたのだった。

「まぁ、とは言っても、別に君達の為だけではないのだけどね……」
「どちらかと言えばぁ、うちの子達の為なんだけどねぇ?」

 ツバサさんの言葉に感銘を受けていた私。隣に座る亜里沙と涼風も感銘を受けていたのだろう。
 そんな私達に苦笑いを浮かべながら、英玲奈さんとあんじゅさんが言葉を繋げる。

(うちの子達?)
「「「し、失礼します!」」」

 私が、あんじゅさんの言った「うちの子達」に疑問を覚えていると、突然緊張しているような声色の複数の声が響いてくる。
 声のした方を振り向くと、そこには真新しいUTX学院の制服に身を包んだ3人の女の子が立っていたのだった。

♪♪♪

「――美沙(みさ)!?」
「――みっちゃん!?」
「……久しぶりだね、雪穂、亜里沙?」

 そんな目の前の3人。その向かって右側に立っていた彼女の顔を見て、私と亜里沙は思わず声をかけていた。そんな私達に笑みを浮かべて声を返す彼女。
 声をかけられた女の子――折葉野(おりはや) 美沙。彼女は私達と同じ中学のクラスメートだった。
 中学時代。私達3人はよく行動を共にしていた。お姉ちゃん達のライブもそうだし。
 あと、廃校を阻止しようと絵里さんがオープンキャンパスで演説しようとしていた時の練習にも一緒に付き合っていた。
 元々、音ノ木坂の廃校を耳にしていた頃。
 私達は3人でUTX学院を受験しようかとも話をしていた。結局、音ノ木坂を受験できるからって、私と亜里沙は音ノ木坂を選んだのだけど。
 彼女はそのままUTX学院を選んでいた。うん、それは知っていたんだけどね?

「スクールアイドル……始
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ