暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
バトルロワイヤル 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「「ぐっ…………! 」」

お互いビームサーベルを両手に構え、相手からの攻撃を受ける。その際衝撃を殺そうとバックステップをするも、勢いは殺せず吹っ飛ばされてしまう。

「ちぃ…………! 」

体勢を立て直し、ビームサーベル二刀を構えて対峙する。

どうする?一度戦ったことがあるとはいえ、前回はここまで苦戦などしなかった。手を抜かれていたのか、それともまた別の何かなのか…………?



『山猫が厳しい自然の中、獣の中を生きるには、何を身につければいい?もちらん、生き残るための術とか、そう言うもんじゃねーからな』



ふと、コムカイ ユウトから言われた、意味の分からないヒントを思い出す。
なぜ今この事を思い出すのだ…………?

「アモウ カズヤ…………山猫が厳しい自然の中、獣の中を生きるには、何を身につければいいと思う? 」

「はぁっ?この状況で聞くこと? 」

「いいから答えろ」

「え〜と…………僕、というか、サカキさんなら、こう答えるかもしれない。
へ?山猫じゃ普通無理だろ?俺ならもっと強い動物を選ぶぜ!ライオンとか虎とかな!まあ、それでも無理なら仲間を頼るぜ!遠慮なくな!…………ってね」

「っ────!? 」

なるほどな…………そう言うことか。
カグラ レイは、耐えれるように強くなる。
セシリアちゃんは山猫じゃ生きられないと思うと言った。
そして、アモウ カズヤ…………もとい、サカキという男の答え。

「なるほどな…………馬鹿同士、考えと答えが合うということか」

「え?いや確かに、お世辞にもサカキさんは頭いいとかではないけど…………もしかして、僕も馬鹿にされてる? 」

「違う。だが、感謝する」

至極簡単な事だった。コムカイ ユウトが山猫に例えた理由は、癪だが私の事を言っているのだろう。
私はそれを頑なに認めなかった。だから迷走したのだろう。

山猫で無理なら、より野生的な、虎になればいい。この機体は白虎だ。それで無理なら、仲間を頼ればいい。生きるためにも。

「よし、アモウ カズヤ。私に協力しろ」

「へ?今さらだけど、いいよ。で、何かあったの? 」

「馬鹿から出された問題が解決しただけだ。それより、貴様のその機体には特殊システムがあるだろう?あれで一気に畳み掛ける」

「了解」

「それで、順応無人に私が駆け回って錯乱する。貴様はその中から連携できるポイントを探りつつ、攻撃しろ」

「ずいぶん難しい事を言う……けど、任せて! 」

「よし、モードビャッコ! 」

「スコードォっ! 」

ティグリスガンダムは白い光を纏い、G-セルフ パーフェクトパックは黄色い光に包まれる。

『作戦会議は終わったようだな!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ