暁 〜小説投稿サイト〜
『虚構』
『懐疑』

[8]前話


いつまで戯れ言を言うつもりか。
楽観主義はオマエだろう。
物事の本質を見ようともしない。

波に逆らい必死で泳ぐ魚。
其れを哀れだと言い放つオマエ。
死んでも解り得ない。

翻弄され続けたとしても意志を失わぬよう闘う。
何も信じられないけど生きてたいから。
今だけは暫く生きてたいと想えるから。

殺されてしまわぬよう闘う。
正解不正解は無い。
正義なんかじゃ片付かない。
そう、解ってるから。

大丈夫、ちゃんと悟ってる。
どうにもならないって。
全てが夢だって。
まだまだ何も無いって。

世の中すべて疑い出せばキリがない。
世の中すべて嘘や偽りだらけ。
まともなものなんてのは存在する?



[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ