暁 〜小説投稿サイト〜
摩訶不思議ではある
五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「転生?」

そう(数時間ほど知り合いでもない某の後を着けてきて、昼間から町中近くで魔法少女風の衣装を着た)中学生ぐらいの少女が言います。
まぁ……今の見掛けだと相手が年上ですし少女じゃなくてお姉さんですね。年齢差は四、五歳ほど、頭一つ分ぐらいの差ですか。


「あ、ああ転生だ。聞き覚えないか?あるよな」

聞き間違いじゃないですか。転生、転生ですか。

「……私と同じ転生者だよな」

ふぅ

「お姉さん、ちょっと病院行きましょうか」

「え?」

「病院まで付き添いますよ」

「あ、あ、哀れんだ目で頭痛い奴扱いとか止めてくれぇえええ!!」

では蔑んだ目で。

「そう言う目で見るのもほんとやめてください!!!やめ!や、うわぁぁ昔のトラウマが甦るぅぅ!!」

どんなトラウマか知りませんがリアクションいい人ですね。久し振りの日本語での会話は愉しいですね。付け回された意趣返しは此れぐらいで良いですか。

「まぁ冗談は兎も角として…」

「うぁぁ!!…って!?冗談!!?冗談ってなんだ!!私のメンタルガリガリ削ったのが冗談だとコラ!!」

「転生ってどういう意味の転生です?」

「す…スルーかよ」

「え?町中で風紀的にギリギリアウトなコスプレしてる事スルーしない方が良かったんですか?それじゃあ聞きますね。お姉さん…その格好恥ずかしくないです?」

「………………」

「いやいや、泣かなくても。」

何で泣くほど嫌なのにそんな格好を?

「えー格好についてはスルーと言う事で……それで転生とは?」

「て、転生の意味は神様転生だよ!コンチクショウ!!!解ってるよな!絶対に解ってて言ってるよな!お前も転生者だよなぁ!!」

「…………」

「な、何かいえよ」

無言で見詰めます。

「…………」 

残念そうに頭を振ります。

「え、嘘だろ。まさか、その容姿で違うのか?……私の勘違い?」

ガックリ頭を下げた所で頭を撫でます。容姿?


「うがぁあぁあぁ!!」


変な呻き声をだした所で言います。



「転生者ですよ?」



「それ早くいえぇぇぇええええ!!!」


リアクションが良いとチェリー何だか意地悪したくなっちゃうんだ(ドナル○風)

「ふぅふっ、……ま、間違ったと思って焦っただろ!?」

息切れするまで叫ばなくても。

「とにかく転生者で合ってるんだよな、五人の転生者の内の一人なんだよな」





「なんですそれ?」




「え?」



転生者が五人居るとか記憶の中には無いですよ。自分以外の転生者が居るとか初めて知りましたし。
……心底不思議そうな顔色見る
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ