暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change11:戦現・スレイヴ・バルバトス〜Machine hunter〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ライザーとの一線お疲れ様イッセー」

「ああ、約束どおり勝ってきたぜ…シン」

イッセーとライザーも一戦はイッセーの逆転勝利…。正直これで終り…ではなく、最後にライザーの眷属と俺の一戦がある。

「イッセーッ!!!」

「部長・・・俺、勝ちました!!これで部長はあんなやつと結婚しなくていいですね」

「ありがとう、ありがとうッ!!私のイッセー」

「ちょっと!?部長急に抱きつくと……でも、これはこれで……えへ…」

まったくイッセーのやつはあんないい戦いをしたのに部長に抱きつかれるとすぐ表情がゆるくなるな…でもまあイッセーの努力の報酬でいいのかもな。

「お疲れイッセーくん」

「お疲れ様ですわ」

「・・・お疲れ様です。あと表情が下品です」

「みんな!!」

木場たちと会長がこちらに来た。みんなイッセーをねぎらっている。でも、イッセーの左腕に関してリアス部長がイッセーに問いただしているな。まったくさっきまでの緊迫した空気はどこにいったのやら。

「ドラゴン使いくんおめでとう。リアスを連れて行ってもかまわないよ」

サーゼクス・ルシファーもこちらに来ていた。どうやら俺を次の二回戦に出すためだろう。

「さて次はリアスの協力者…いやすでに自己紹介はお互い済ましているからシン君と呼ばせてもらおう。もうすぐ二回戦が始まるから転送用魔方陣に向かってくれないかな」

「はい、わかりました」

「おや、てっきり断られるつもりでいったんだが…」

なるほどあれは断れる覚悟でだしたものか、確かに普通ならことわるのだが今回は目の前の魔王サーゼクス・ルシファーをふくめ俺に対して警戒心がある。ならここの戦いで危険性がないことや、俺が悪魔側につくメリットを戦うことで証明ければならない。それにサーゼクス・ルシファー画いって勝利の対価も実際ほしいところだな。

「まあ、俺はあなた方悪魔に信用してもらうためにそちらの以降を飲んだだけですよ。それに対価がもらえるなら俺としては一石二鳥のチャンスなので。でsがライザーの眷属側のほうが参加するかどうかが心配ですが」

何せ主が咲きに倒されたから、士気が落ちている可能性がある。正直戦う気がない相手と勝負して勝っても俺の優位性がデメリットになりかねないからな。

「それに関しては大丈夫なようだ。あちらをみてみたまえ」

俺はサーゼクス・ルシファーの指差す方向を見ていると、すでに戦闘服を着て準備ができているライザーの眷属たちがいた。

「ライザー様…仇はとります!!」

「ここであいつに勝たなければあのときの雪辱が果たせない!!」

どうやら俺の予想は大きく…そしていい方向に外れたらしい。これなら俺の初の裏舞台の門出がいけるな。さて先のイッセーの奮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ