暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-3
#4
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。城型の宝具を使う、と思しき英霊が。

 聖遺物から、その真名は最早明らか、と言っても過言ではなかった。しかし逆に、宝具からだけでは候補者が多すぎて、『どの人物』なのかが分かりづらい、という面もある。
 聖杯戦争に於いて、真名の把握と言うのは非常に大きなアドバンテージだ。

 一刻も早く、この情報を、鏡面界の中にいる雪華へ。

 そのためには、通信手段、あるいはアクセス手段の発見だ。初日から続けているこの作業だが、一向に解決の気配がない。

 それどころか鏡面界のセキュリティは万全過ぎて、その構造を露呈させた今となっても、鮮明な画像を始めとした、聖杯戦争に直接関与する為の情報は、一切提供してくれない。

 幸い、術式ハッキングができる余地はまだ残っている。
 僕は体を起こすと、魔術を起動。ホログラム・ウィンドウとして、自らのアクセスしている経路を表示する。

「……局長。せめてもう少しお休みになられてからの方が……」
「そ、そうですよ。目、充血してますし……隈も出来てますよ?」

 メンバー達が心配してくれる。けど。

「大丈夫。僕はこの命を削ることになっても、雪華を助けるって決めているから――」

 笑う。それしかないから。

 届け、雪華に。

 かつて円卓を率いた騎士王は、蛮族たちを切り払い、ブリテンの平和を護ったという。

 僕も、(セイバー)の様に。黄金の剣で、この異世界への扉を、切り払って見せる。


 ――かちり、と。
 『なにか』と僕が接続した、音。


 つながった、と、確信した。
 何と? 
 聖剣と。

 きっとこの時、誰かが僕の魔術回路や、姿を良く確認していたなら、異変の理由に気が付いただろう。でも、今、それは、僕だけしか知らない事。

 ――聖剣闘法、起動。騎士王の『聖剣』と僕自身をつなげることで、僕を一時的に、最高級の魔術師へと『創り替える』。

 湖の乙女が鍛え、魔術師マーリンがアーサーへと授けた、『使い手を不老不死に変える』聖剣。その性質を応用した、再創造の魔術こそがそれだ。

 使用には非常に面倒な制限が色々あるし、今僕も意図的に発動させたわけではない。父さんは出来たらしいけど、僕には無理だ。

 ただ――神代から伝わる、星屑の魔力が、無尽蔵に僕に力を与える。目に見えて作業の速度が上がる。把握できる世界の規模が、広がる。支配しろ、異世界を。手に入れろ、鏡面界の全てを。

 僕が――あの世界の、王になる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ