暁 〜小説投稿サイト〜
摩訶不思議ではある
3話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
命だけは助けてくれとか人聞きの悪いことを言ってくる大統領達に、用件の地球の場所を聞きました。

良かった知ってました。地球の座標を。

此で地球に行けると喜んでたら……ポッドが壊されてて泣きました。あのポッドはわが家みたいなものでしたのに……ええ、チョット、サイヤ人的な事をしたいとか思いました。やっても被害者ですし許されますよね?

まぁお人好しなので慰謝料としてポッドより高性能な宇宙船を貰い許しました。

貰った宇宙船はスゴいです。居住空間もあるポイポイカプセルみたいな収納能力有りな宇宙船です。 

本当にスゴい宇宙船です……爆弾付きなんて。(^q^)


ええ言ったら渡してきた相手の脂汗がスゴいです。ヤードラッドで少し心を読む術を身に付けてたので宇宙船に爆弾仕掛けてたのに気づけました。用意した相手と空中遊泳+NANOHAさん式のお話をしました。

うん、爆弾取り外しは勿論の事、色々と慰謝料として貰いました。えーカツ上げとか少し思いましたが襲ってきて更に騙した代償ですから安い安いですね。……普通のサイヤ人なら全滅エンドでしょうし。普通でなくてもね?やっぱり某お人好しですね。

改めてボンドから宇宙船で出発、目的地は地球。

この宇宙船なら2ヶ月で付くそうです。

漫画やゲームが待ち遠しいです。……ドラゴンボールの世界の漫画ってどんなのでしょうね。
  
さて、楽しみにして寝ますか。


ーー二ヶ月後ーー


ピーピー

うー、起き心地が最悪です。

到着したんです?

お、おお!あの青いのは地球!!十年ぶりの地球!ボンドの人達が嘘ついたらどうしてくれようとか悩んでた意味が無いですね!

着地地点はやっぱり日本ですよ!日本は、見える位置ありますな。早速着地地点の設定を日本に……うん?日本があった?  

ドラゴンボール世界に日本とか有りましたっけ?そもそも大陸の形とか前の世界と変わらない様な。ドラゴンボール世界だと大陸の形が確か違った様な。まぁ漫画と設定が同じじゃないだけなのかも知れませんか。
 

うん?

何か飛んで、きてますね?

棒みたいなの……あれって宇宙船ですか?それともミサイル?


うん?、ミサイル……ミサイル?え?攻撃?


  

チュドオオオオオン!!!!






[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ