暁 〜小説投稿サイト〜
黒川暗子の怪人事情
恐怖!マッドアルケミストの毒ガス漂うゴミ焼却!
[1/8]

前書き [1] 最後 [2]次話









始まりは1900年代


宇宙か異次元から人間を遥かに超えた性能を持つ存在が悪の組織として地球を征服しにわざわざやってきた
警察や軍隊ではダメージを与えることも不可能だったというが1年も経たずにその組織はあっさり壊滅した


原因は彼らのテクノロジーが人間側に渡ったとも彼らの中から裏切り者が出たともいうが
悪の組織の力を正義のために使った存在……今では素顔を隠して仮面をかぶっていることから『マスク』とか最初の存在がバイクを愛用していたから『ライダー』とか呼ばれている


ただしそれで終わる宇宙ではないし異次元ではなかった

別の悪の組織がやってきてその目的は若干違うが地球を征服しに来た
始めは個人営業 (どこかの企業が裏でお金を出していたとか)で『マスク』が対処していたが何度も悪の組織がやってくるので国が対処しだした (私としては遅すぎると思う)

彼らは『マスク』にはない力 組織力があり基本的には5人1チーム しかもそのチーム毎に秘密基地とそれを支えるバックアップ
そして何より怪人が巨大化した時の対応として巨大ロボットを保有している


5人も居たらやばい!強い!と悪の組織から見たら思うが彼らは『マスク』ほど強くはない
彼らは5人全員でやっと『マスク』と同じ程度の力を発揮するのだ


ちなみに初期は5人それぞれが同デザイン別色の服装を身に着けていたことから『カラー』とか呼ばれていたが今では『マスク』と合わせて総称として『ヒーロー』と呼ばれている


『ヒーロー』の中には『魔法少女』なんて呼ばれるのもあるがあまり私は遭遇しないので割愛








私、黒川暗子は今『ヒーロー』と戦う悪の組織の大幹部をやっている
家が隣の仲が良い幼馴染が悪の組織首領の娘だったという理由で…………


「黒川お嬢どうされましたか?」

気が乗らず椅子でだらだらしていたら黒服にサングラス着用の大男に声を掛けられる
私の執事兼ボディーガード改造手術済み コードネームはケンカ (今の見た目では喧嘩したら海にコンクリ詰めで沈められそうだが昔は喧嘩ばかりする青年だったとか)

「本日のご予定では新しい怪人を作る予定でしたが延期されますか?」

「…………うん」

私の就職先 悪の組織『ショータイム』の開発室 (研究室だっけ?)で怪人を週一ペースで作る簡単なお仕事
しかも私の部下は『ショータイム』というより私に絶対服従という完璧な職場 (給料も良い)

なので多少の無茶や怠惰は許される

「ケンカさー、今日仕事終わったら飲みにいかない?」

「俺は構いませんがお嬢は明日幹部会ですよ。」

「あー…………あの特に意味がないのに重要視されるや
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ