暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
第6話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月4日、同日7:00――――



〜ガレリア要塞跡・第四機甲師団・臨時拠点〜



翌朝、エリオット達がベッドで休んでいると何者かが部屋に入り、マキアスが眠っているベッド目がけて飛びかかった!

「ぐは……っ!?」

「朝だよ、アサーッ!あ、その前に久しぶり〜、マキアス!早く起きないと、置いていっちゃうよ〜!」

マキアスにのしかかった青髪の少女は何度も身体を上下に動かし

「あ、あのな……ミリアム、仮にも君は女子なんだからそんなはしたない真似――――って、ミリアム!?」

「う、う〜ん……どうしたの、マキアス……?って、ええっ!?な、何でミリアムがここにいるの!?」

少女――――ミリアム・オライオンに起こされたマキアスはミリアムに注意しようとしたが、内戦勃発時貴族連合軍に囚われない為にバラバラになり、ずっと合流を目指して探し続けていたクラスメイトが自分達の目の前に現れた事に気づくと驚き、一連の騒動によって目を覚ましたエリオットはミリアムを見ると信じられない表情で声を上げた。

「あら、ミリアムだけじゃなく、私達もいるわよ。」

「へ――――」

その時別の女子の声が聞こえ、自分達にとって聞き覚えのある声を聞いたマキアスは呆けた後声が聞こえた方向である扉付近へと視線を向けるとそこには自分達と同じ”Z組”のクラスメイトの多くがいた!



「おはよう、エリオット、マキアス。」

「フフ、そして”久しぶり”ね。」

「ガイウス、アリサ……!」

長身の男子――――ガイウス・ウォーゼルと金髪の女子―――アリサ・ラインフォルトはそれぞれ口元に笑みを浮かべて二人に話しかけ、エリオットは信じられない表情で二人を見つめ

「ラウラにエマ君も……!一体どうなっているんだ……!?」

「まあ、まずは落ち着くとよい。話はそれからだ。」

「ア、アハハ……とりあえず、お二人ともご無事で何よりです。」

「ちょっと、アタシの事を忘れているわよ!」

驚いている様子のマキアスに青髪の女子―――ラウラ・S・アルゼイドは落ち着いた様子で指摘し、ラウラの指摘に苦笑した眼鏡の女子―――エマ・ミルスティンは微笑み、エマの傍にいる人の言葉を解する黒猫――セリーヌはマキアスを睨んで指摘した。

「ど、どうしてみんながここに……」

「ハッハッハッ!早朝からのサプライズイベントはどうだったかな?」

エリオットが信じられない表情でアリサ達を見回して呟いたその時真紅のコートを身に纏った金髪の青年が緑色の学生服の娘と作業着を身に纏った青年と共に部屋に入って来た。

「あ、貴方は……!」

「オリヴァルト殿下!?それにトワ会長にジョルジュ先輩まで……!」

金髪の青年――――エ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ