暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
珍客2名
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 家の外では早速機銃掃射の音が響き渡り、双方で魔法杖(カラシニコフ)が乱射され、炎の魔法が展開されたり、雷撃の呪文が炸裂した。
 第六次聖杯戦争の開幕であった。
「うそ〜〜〜〜ん」
 士郎は選択肢を誤って、クロエにアンリマユされてしまった。

 綺糺の電話が終わり、暫くすると外での対戦の勝敗が決したのか、魔術師が少なかった片方が撤退し、勝者側の責任者が門を潜って玄関を開け、一瞬土足で入ろうとしたが、日本の家への入場方法を思い出して靴を脱いで入って来た。
((うっっわ、こっちの世界のロード・エルメロイ、来ちゃったよ))
 凜とルヴィアにとっては、自分達が通っていた魔術学校の大師範の補佐、普通の学校なら理事長の下の校長か教頭が、士郎の家に直々に来てしまったので驚いた。
「(英語)お初にお目にかかる、私はロード・エルメロイ、魔術関連の学校で師範をしている。こちらの七英雄の皆さんが留学をご希望と伺って出向いた訳だ。皆さんの入校を歓迎する」
 世界は違えど校長か教頭が滞在先に来ちゃったので、二人は白目剥いて緊張していた。
 応接間で座布団に座って話し合うが、やはりクロエの言う通り、全員無条件入学許可、前歴問わず。
「(英語)ロード・エルメロイ、もうご存知かも知れませんが、私とルヴィアは別世界で貴方の学校の生徒でした。今回は大師範の課題として、正体不明のカードを追って、調査のために冬木市を訪れたのですが、その出所は平行世界であるこの場所、エインズワース家が作成した英霊召喚用カードだったのです」
「うむ、聞いているよ」
 街中で魔法戦とか銃撃戦もあったはずなのに、上から言われているのか、聖堂教会が銃撃戦の許可を取った?のか、元々廃墟に近い冬木市なので「警察なんて来ねーよ」で済まされてしまっていた。
 海岸が徒歩距離とか近いので、須磨区の警察の怠慢か、買収とか上の権力の横暴で事件はなかった事にされた。
「あの、宜しければこちらの世界のロード・エルメロイから、任務達成の書状を頂いて、異世界のロード・エルメロイに提出したいと思うのですが、署名頂けますでしょうか?」
 提出に困っていた報告書も一応作成していた凜だが、英語のリポートを差し出して一読して貰うと、エルメロイ卿は日付やサインを済ませ、封蝋を用意すると魔術的な印鑑のような物まで押して、正式な書類であると証明してくれた。
 これで7枚のカードを添えなくても、マジカルステッキの返却をしないでも、異世界での留学とか単位が認められるはずであった。
「このリポートのコピーか、さらに詳細な報告書があれば、卒業論文としても十分な物だ。あればぜひ提出してほしい」
 クロエが言ったように破格の対応で、実習で世界を救ったので実技試験全部免除、後は報告書だけで卒業保証までされて、道半ばに退学者続出の魔術学校
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ