暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第三幕その十二

[8]前話 [2]次話
「いいのよね」
「朝にもね」
「だからね」
「こうして出して」
「飲みましょうね」
 実際にです、ドロシーはお茶も飲んで言いました。
「朝のお茶もね」
「いいよね」
「元気が出るわ」
「僕もね」
 トトにしてもというのです。
「お茶を飲むとね」
「元気が出るわね」
「うん、不思議な位にね」
「それは身体にいいからよ」
 だからというのです。
「お茶はね」
「だから飲むと元気が出るんだね」
「しかも目を覚ますものも入っているから」
「それもあるからなんだ」
「そう、元気が出るから」
「飲むといいんだね」
「そうよ、では飲みましょう」
 こうお話してです、そしてなのでした。
 ドロシーは餅とお茶を飲んでなのでした、そのうえで。
 皆にです、テーブル掛けを収めてから言いました。
「ではね」
「出発ですね」
「そうよ」
 笑顔で大尉に応えます。
「それじゃあ行きましょう」
「さて、道中何があるかわかりませんが」
 大尉はすくっと立って笑顔で言うのでした。
「皆がいれば何とでもなりますよ」
「いざって時は大尉さんがおられますからね」
 ジョージが大尉で笑顔で声をかけました。
「サーベルを持っておられて」
「これで戦うからね」
「そうですよね」
「実際サーベルの腕には自信があるよ」
 大尉にしてもです。
「だから任せてね」
「はい、いざという時は」
「君達の為に戦うよ」
 このことを約束するのでした。
「ですから安心してね」
「大尉さんのサーベルはオズの国一って聞いてます」
 神宝は大尉がオズの国一の剣術使いという評判から言うのでした。実際に大尉はサーベルについてはオズの国で並ぶ人がいないまでの腕前です。
「宜しくお願いします」
「何かありましたら」
 カルロスも大尉に言います。
「宜しくお願いしますね」
「じゃあ皆で出発しましょう」
 ナターシャも大尉を見ています。
「大尉さんも」
「大尉さんと一緒に旅をするのははじめてですが」
 それでもとです、最後に恵梨香が言いました。
「他の方の時と一緒で凄く楽しいですね」
「そう言ってくれると僕も嬉しいよ」 
 大尉は五人の子供達の言葉ににこにことして返しました。
「じゃあ朝から笑顔でね」
「はい、出発しましょう」
「今日も」
 こうお話してでした、ドロシー達も出発します。ウーガブーの国に向かって。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ