暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
 お食事を摂って近くの湖で身体と髪を洗ってアンは寝ました、そのうえで出発です。
 ドロシー達も同じく夜は休んで朝早く起きて朝御飯を食べるのでした、この日の朝御飯は中国の餅ですが。
「お餅はお餅でもね」
「お米のお餅じゃないんだよね」
「そうなの」
 ドロシーはその焼いた餅を食べながらトトに応えます。
「小麦粉を練って焼いたものよ」
「パンと同じだね」
「そうね」
「中国のパンと言ってもいい食べものって多いのよね」
 中国人の神宝も見ながらお話します。
「包とかお饅頭とか」
「はい、そういうのもですね」
 その神宝が笑顔で応えます。
「欧州とかではパンになりますね」
「そうですよね」
「お饅頭はピロシキね」
 ナターシャはお国の食べもののことから言いました。
「言うなら」
「包は蒸かしたパンだね」
 カルロスも言います。
「言うなら」
「餅は焼いたパンね」
 恵梨香はお箸でそれをお皿に取って食べています、恵梨香にとってもとても美味しいものです。
「そうなるわね」
「そうそう、パンケーキに近いかな」
 ジョージはこう言うのでした。
「お菓子じゃないけれど」
「パンケーキも焼くわね」
 ドロシーはジョージにも応えました。
「それなら近いかしらね」
「お好み焼きかも知れないですが」
 ジョージはパンケーキについて日本のお料理も比較として出しました。
「パンケーキも焼きますね」
「そうよね」
「餅も焼いて」
「こちらもね」
「そうですよね」
「何かそうしたところがね」
「似てますね」
 ジョージは言いました。
「何処か」
「そうなのよね」
「僕最初この餅はチャイナタウンで食べました」
 アメリカにあるそこで、です。
「こんなのもあるんだって思いました」
「実際に食べてみてよね」
「はい、それから結構食べています」
 他の中華料理と一緒にです。
「美味しいですよね」
「こうしてね」
「何かね」
 トトもはふはふしながら餅を食べています。
「食べやすいんだよね」
「朝もね」
「だからいいんだよね」
「それで今朝はこれにしたの」
 実際にとです、ドロシーは自分のお隣にいるカンサス以来のお友達にお話しました。
「餅にってね」
「そうなんだね」
「そう、お茶もね」
 それもというのです。
「用意してるし」
「中国茶だね」
「これもね」
 ドロシーはそのお茶についても笑顔でお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ