暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-2
#3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バーサーカーの動きが止まる。
 ランサーも。
 セイバーも。
 そして、アーチャーからのものと思しき狙撃も、止まる。

「ちっ……小癪な」

 ランサーの纏う銀色のボディスーツが、淡く光る。
 ぶちぃ、という奇妙な音。まるで、太いワイヤーか何かが切れた、ような――

 直後に、同じ現象はセイバーにも起こった。こちらは、魔力放出による炸裂を利用し、無理やり引きちぎったようだったが。

「O、Oooooo!!!」

 バーサーカーが吠える。めきめきめき、と、不気味な音を立てて、彼の背中の翼が広がった。同時にまた、あの千切れる音。

「RoooooMeeeeeee!!!」

 バーサーカーが解放の喜びにか、絶叫を上げた。

 直後。


「あーぁ、全部千切られちまった……やっぱトップサーヴァントは格が違うねぇ」

 
 声。どこからともなく。
 姿、闇より出でる。

 それは、ボロボロのフーデッドローブで全身を覆った、長身。わずかに見える足と腕は針金のように細く、妙に長い。フードの陰から薄らと見える口元は笑っていて、どこか、不気味。

 彼はいつの間にか、信号機のポールの上に立っていた。そこから、見下ろす。何を? この場に集う、英霊(サーヴァント)たちを。

「何者だ」

 ランサーが問う。不快感を隠すことなく。セイバーとの戦闘前の言葉を受けるなら、どうやらランサーは戦いに飢えている様子だった。
 故に。
 強力なサーヴァントであるセイバー、バーサーカーとの戦い。
 そして、およそ500メートルを超える遠距離から、その矢をバーサーカーに的中させて見せた、姿の見えないアーチャーの乱入。
 これらによって、彼の興奮は最高潮に達していたのだろう。

 それが、このローブの男がもたらしたと思しき、奇妙な技で、中断されてしまった。ランサーの胸中には、興奮を遮られた不愉快さが渦巻いているに違いない。

 そしてその殺気を受けても、ローブの男は平然としている。

「うーん、真正面から聞いて答える奴は少ないとは思うが……まっ、俺は答えますよ。なんせ()()()()()()()

 ローブ姿の長身痩躯は、ゆるりと演劇めいた調子で両手を広げると、

「サーヴァント・アサシン。皆様の英雄譚(せんそう)に介入させていただきます。どうぞお見知りおきを……ってな」
 
 そう名乗って、笑った。

 彼はそのまま、舞台俳優の様にサーヴァントたちを見回すと、

「おたくらには期待してるんすよ、俺。特にそこのセイバー……騎士王サンにはな」

 告げた。



 ***



 サーヴァントたちの気配が全て消えたことを確認する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ