暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-2
#1
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
るそれと同じ。うん、間違いない。

「……サーヴァントだ」
「なんですって?」

 隣で作業をしていたオペレーターが、僕の呟きに反応する。グレーシャと仲のいい女性だった気がする。

「まだこちらでは計測できていません。だいぶ先ですね」
「うん。セイバーとグレーシャの現在地から、徒歩で十分ばかり先――しかもこの魔力……」

 間違いない。

騎士王(セイバー)に匹敵するレベルの超上位サーヴァントだ……しかも正々堂々の戦闘。相当な実力の持ち主でない限りは、ランサーかライダーのサーヴァントで間違いないと思う」

 ランサーもライダーも、正々堂々の戦闘を行うタイプのサーヴァント。加えて、ライダーはどちらかと言えば、サーヴァントが必ず一つ以上保有している必殺の武器や技――宝具にその実力は偏りやすいという。そう考えればこのサーヴァントはランサーだろう。
 まぁ、最初の聖杯戦争においては、ランサー、ライダーともに最上級のサーヴァントで在ったと聞くけど。もうその辺は実際に見たわけではないから、僕には良く分からない。特に当時のライダーは最高級の宝具をいくつも保有する上に、本体も三騎士と渡り合うレベルの逸材だったと言われているから、もう判断基準はいよいよ不定形になっていく。

「いきなり最上位サーヴァントですか……」
「もう叫びたいですね」
「一番叫びたいのは僕だよ……」

 スタッフたちの声に、僕もまた悲鳴を上げたくなる。
 
 最上位のサーヴァントであるセイバーなら、なんとかして雪華を護ってくれるに違いない。そんな考えから、最強の騎士であるアーサー王を、最優の英霊であるセイバーで呼んだ。
 けど、聖杯戦争開始直後に、そのセイバーに匹敵する英霊が現れて、早くもセイバーと雪華の安全を脅かさんとしているのだ。

 さらに。

「うわ……サーヴァント二基の周囲に、他のサーヴァントも集まって来てる……一基、二基、三基……少なくとも六基が揃う……このままだと全員集合する流れだぞこれ」
「こちらでも確認しました。局長の様に、霊基の格までは確認できませんが……」
「僕もマスターみたいにステータスが見えるわけじゃないよ。でも、これは……」

 あまりにも分かりやすすぎる、格。
 集っていくサーヴァントたち。その内何基かは、明らかに上位サーヴァントだったのだ。
 それも。セイバーに、匹敵するレベルの。

 これでは騎士王を雪華に付けたことによるメリットが、薄くなってしまう。彼女とセイバーの優位性が、無くなっていく。
 事態は、どんどん悪い方向に転がっていっている。


 ああ雪華。どうか、どうか無事で在ってくれ。生きて帰って来てくれ――

 そう祈りつつ、僕は鏡面界のハッキングをさらに進めるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ