暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change10:取り戻した紅髪姫〜Prohibition brought by consideration〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
転移の光がやみあたりの景色が鮮明になった。すると正面には大きな城の様な建造物とその入り口であろう大きな門があった。まあお決まりのごとく門番が数人いるようだがな。

「転移成功のようだな。二人ともいるか?」

「大丈夫だよマスター」

「お、おう!俺も大丈夫だぜ!」

どうやらテュールとイッセーも無事に転移できたようだな。―――ここが大半の死者がたどり着くといわれる『冥界』…か。

不気味に光る紫色の空、そいして人間たちが生きている人間界とは異なる空気。大気などは人間界とはまったく変わっていないが、通常よりも魔力だったか…そんなエネルギーが人間界よりも多く漂っている。まあ。今はそんなことはどうでもいいか。

「さてここに転移してきたとゆうことは、目的の場所はあの城の中のようだ」

「そうだね。さっさと突撃しちゃおうか!」

「おう!それにしてもシン…なんだその背中に背負っているやけにデカイ十字架は?」

イッセーが俺が持ってきた武器に興味があるようだ。あまり説明している暇はないが…目の前の門番と城門を片付けるついでに披露するか。

「まあ、今から使うから見ときな」

俺は二人を物陰に隠れさせ門番が俺を視認できる距離まで近づく。すると門番と衛兵数名が俺の存在に気づいたかのように槍と魔法の杖のようなものを構える。

「貴様、悪魔ではないな、何者だ!!」

「ここはお前みたいな人間が来るところじゃない、立ち去れ」

まあ、当然の反応だな。だがこっちに目的ががあるからさっさと片付けるか。

「ちょっとここの城でおきているパーティーを『変革』しにきた『人間』だ」

俺は背負っている十字架形の武器を前に立てかけベルトの固定を解除し、周りに巻いてある布を剥ぐ。

「十字架だと!?貴様、エクソシストか!!」

「総員攻撃開始!!魔法班はエクソシストに向けて魔力を放て!!!」

魔法の杖を持った門番と衛兵が俺に向けて魔力の波動を放つ。

俺は十字架の武器、『Wolf Wood Punisher(ウルフウッド・パニッシャー)』をそのまま立てかけまま盾にして魔力の攻撃をすべて弾く。

「な、何!?我らの魔法を弾き返しただと!!」

「う、うろたえるな!!ならば近接線でしとめればよい!!」

槍を構えた衛兵と門番が俺に向かって突撃してくる。俺はWolf Wood Punisherの中心にある骸骨を模した銃把を握り十字架の長身部分を開き機関砲の銃口を展開させ突撃してくる槍兵に向かって引き金を引く。

「な、何だ、これは!?ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

「こ、これは銃弾!?うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

突撃してきた槍兵とついでに広報にいる魔法兵も全員急所を外し討ち抜く。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ