暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
26話「ロリのために囮作戦を考えたが、俺はロリコンではないB〜ドナルドの命令〜」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ネタバレ伏線ver
http://suliruku.blogspot.jp/2017/01/26.html

バグダインが犯人だと仮定しよう。謀略を駆使して生きてきた悪狸が金バッジやプラチナバッジ冒険者がいる護衛部隊に、レッドゴブリン程度の雑魚モンスターで挑むだろうか?
車両のおかげで機動力があるとはいえ、これで対処できるのはせいぜい金バッジまで。プラチナバッジ冒険者を相手するには物足りない戦力だ。そう考えれば分かるぞ。
これはきっと――陽動だ。護衛部隊の戦力を割かせて、その隙に本隊や伏兵が本命(ブラド)を叩くという作戦に違いない。つまり、後ろから迫るゴブリンは捨て駒だ。

「あの、お師様、魔物が車両に乗っているのって……普通ですか?」

「全然、普通じゃないぞ。故障知らずの凄い車はあるにはあるが……燃料の補給が最大の問題点になるはずだ。ああいう代物は安定して燃料を供給できる体制がなければ、日常的に運用できないだろう?まぁ、操作は簡単だから燃料さえあれば全ての問題は解決するだろうがな」

「じゃなんでゴブリンが車に乗っているんです?」

「……バグダイン辺りが、燃料をゴブリンどもにプレゼントしたってのが、一番当たって居そうな推理だ。まさかだと思うが……魔族が支配する世界での家畜牧場のオーナーの地位でも奴は目指しているのかもしれない。胸糞悪くてゲロを吐きそうだ」

「つまり、バグダインは成敗しても良い大悪党って事ですね!僕の正義の心が熱くなってきました!悪を倒せばきっと平和な世界が訪れる気がします!」

白真珠の胸が大きいのは、正義の心で膨らんでいるせいなのだろうか?
……車両は、このダンジョン世界では貴重品ではない。魔族が量産した魔物が溢れるまで、人々は都市の周りに壁を築かず、経済性を重視してあっちこっちに家屋を作って田畑を広げて自由に生活していたのだ。
つまり、膨大な数の中古車があっちこっちに転がっている上に、少しでも故障したら車を放棄する連中がいるし、とっても入手しやすいのだ。
……と言いたいが、魔法を使えば最新仕様で複雑なハイテク自動車はぶっ壊れる。むしろ、20世紀の原始的な自動車の方が魔力の影響を受け辛い。
レッドゴブリンどもが乗っている車両は、そういう事情を考慮して、あえて生産した古いタイプの車なのだ……そんな高級レトロカーが、中古品としてゴロゴロ転がっているはずもなく、やはりバグダインが魔物たちに提供したと考えるべきだろう。

「……証拠を掴めば、一気にバグダインを逮捕できるかもしれないな……」

「はい?何か名案でも思い浮かんだんですか?お師様?」

「いいか?あのレッドゴブリンどもは明らかに裏で、人間勢力と繋がっている訳だろ?」

「はい、そうですね。僕でも分かりますよ!」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ