暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-1
#2
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直な話をしよう。

 氷室(ひむろ)雪華(せっか)=グレーシャ・スノードロップは、僕……『聖杯研究機関』こと『現代円卓騎士団』の局長である(たばね)裕一(ゆういち)の部下であり、傍使えであり、二歳年下の幼馴染であり――――そいでもって、絶賛片想い中の初恋の相手である。
 機関の職員たちは「絶対脈ありますって」「むしろ気付いてないの局長だけかよ」「とーへんぼくも突き詰めるともはや草も生えない」等々と訳の分からないことをほざいているが、確実に僕の片想いであろう。

 グレーシャは可愛い。人種は良く分からない。黒髪に青い瞳、顔立ちは東洋人っぽいのに肌は白いという、優性遺伝と劣性遺伝が絡み合った良く分からないしかし美しい外見からでは、そう言った方面の知識に乏しい僕では判別が出来ない。
 ただとにかく可愛い。つやつやした髪の毛は、ふわりと舞うたびに異様に良い香りがする。女の子ってみんなそんなもんなんだろうかとも思うがこれまた良く分からない。
 あまり笑わないが、しかし時々笑う。異常に可憐だ。天使か何かの間違いじゃないかと何度思ったことか。

 ともかく、グレーシャは外見的には超一級どころか超特級と言っても過言ではない。惚れた弱みによるフィルターを外してもそうとしか言えない。
 そんな可愛い女の子が、僕の様に、日本人なのに金髪碧眼で、なんか良く分からない組織に所属していて、しかも魔術師とかいうファンタジー極まりない職業についているうえに対して強くもない僕に恋する訳が無い。いや、グレーシャも魔術師なんだけども、こう、ねぇ。直接戦闘能力の差というか。

 僕の父親――(たばね)千斬(せんざん)は、かつて『最強の魔術使い』と言われていた。この世界の魔術ほぼすべてを司る魔術協会『時計塔』、錬金術を統べる『アトラス院』、なんか良く分からない『彷徨海』、そしてそれらと一応対立する『聖堂教会』――そのどれにも属さず、しかし封印指定にもならない訳の分からない存在。
 付け加えて『伝承保菌者(ゴッズホルダー)』と呼ばれる、神話の時代から受け継がれてきたマジックアイテムを管理する一族の末裔とかいうワケの分からないおまけまである。もうここまで来ると盛られすぎてて本当に自分の父親なのか怪しくなってくる。メアリースーだよ。言っちゃったよ。

 そんなリアルチート人間である父親の血を継いでいる……はずなのだが、残念ながら僕の魔術戦闘技能は『一般の魔術使い』の域を出ない。
 どうにも素質だけは父さんと同等ぐらいあるらしいんだけども、それが発現する可能性が壊滅的に低い。イメージとしては、ダム一杯分の水はあるけど、だせる水の量は日本のファーストフード店でもらえるストロー一本分くらいしかないというか、そんな所。

 父さんは僕が14歳の時に死んだ。理由は良く分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ