暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
005「少ない兵力で無双したフリードリッヒ大王の戦い方を教えてやる!A〜3万の兵力で8万を撃破〜」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に勝利と敗北の両方を繰り返して、圧倒的な大軍を倒し、ドイツ帝国の基礎を作ってすごいんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、これ……自軍の兵力配置を上手く隠す描写をしないと、読者が違和感を覚えると思いますよ?
敵軍の前で移動しまくりですし。
まぁ、丘とか森があれば問題ないですけど。


(´・ω・`)兵力をごまかす方法は色々あるぞい。

@砂漠地帯なら、たくさんの砂煙をあげる。
Aわら人形を大量に配置する。
B旗の数を多くして皆で叫びまくる
Cフリードリッヒ大王「地形を利用すればええやろ、兵士達の信頼を得るために一緒に食事するで」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(人に慕われる人柄だったんだろうなぁ……。
もしも、普通の君主だったら、この激戦やっている最中に暗殺されるだろうし……)

^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリードリッヒ「飢餓対策にジャガイモを栽培よー。
ジャガイモはうまいぞー、皆ー!」

ドイツの皆「「わーい!」」

ナポレオン「しゅごい、尊敬するしかない……」

ヒトラー「なんて偉大な大王なんだっ……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の反応

ワンコ大好きすぎて、一緒の墓に眠っている人だお。

現実がウンコすぎて、癒される要素がワンコだけ……悲しい……


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ