暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
身体検査2
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
常盤台中学校の前で会った寮官様に着いていくと、1つの部屋に着いた。

何でも案内してくれる生徒が来てくれるらしい。

湊は持参した体操着に着替え、部屋の中に設置されているソファに座った。

「うわ!凄いふかふかだ。」

湊はふかふかなソファに座りながら考え事をしていた。

美琴に会わない方が良いのか、それとも一応挨拶はするべきなのか…。

「てか、俺の学校の体操着はスポーツ選手みたいだよなぁ…。」

湊が着ている体操着は、黒を基調としたデザインで赤色のラインが入っていていかにもスポーツ選手が着ていそうな体操着だった。

「ふぁ、何か眠くなってきたな…。」

湊が眠気に襲われて寝そうになっていたときだった。

ドアがガラッと音をたてて開いた。

「え、何でアンタがここにいるのよ…!?」

「あれ、美琴?」

開いたドアの前には会おうか会わないかで迷っていた妹だった。

その後ろには黒子の姿も。






「お兄様、何故常盤台中学校で身体検査をなさいますの?長点上機学園なら設備も問題無いはずでは?」

俺は今、美琴と黒子に案内して貰いながら身体検査を行う場所に移動していた。

「何でも俺の測定をする機械が壊れたらしくて測れないから、同じく設備が整ってる常盤台中学校で受けろって。」

「そうでしたの、確かにお兄様の力では専用の機械で計らないと学校が壊れてしまいますの。」

「そんな本気でやりませんって…。」

湊と黒子は何気ない会話をしている中、美琴は黙ったままだった。

因みに、湊の能力を測定する機械を一方通行が前の日に壊していた事を湊が知るのはもう少し先の話。






「着いたわ。」

「…さすが常盤台中学校、広いな。」

その場所はプール。

黒子はというと自分の身体検査があるらしく、別行動となった。

「私が先にやるから、アンタは後ろにいなさいよ。」

「あぁ、分かった。頑張れ。」

美琴は湊に言われたのが気にさわったらしく、少しキレ気味に。

「言われなくても分かってるわよ!」

「(俺、相当嫌われてるな…。)」

その数秒後にプールいっぱいにあった水に超電磁砲(レールガン)が打たれ水しぶきをあげた。

「凄いな…。」

「まぁまぁね、ほら次よ。」

湊は頷いて美琴と同じ場所に立った。

「(炎を何個か作って飛ばす速度をあげてぶつけるか。)」

湊は自分の周りに火の玉を数個作り手を下に降った。

その瞬間、火の玉はビュンと音をたてながら水面にぶつかった。

すると、先ほどの超電磁砲よりも大きな水しぶきをあげ視界が霧によって真っ白だった。

「やり過ぎた…かな。」

総合判
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ