暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/Heterodoxy
S-2 開戦/黒髪
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『そうだマスター、1つ伝え忘れていたことがあった』

 オレがソファに寝転がり本を読みながら何時ものように寝ようとしていたとき。セイバーがオレに背を向けたまま念話で語りかけてきた。セイバーの背は長髪で覆われており、鎧で堅められている。

『今回の聖杯戦争の舞台は用意されているらしい。故に魔術に必要な物などは用意しておいた方がいいだろう』

「ああ……ところで何故念話なんだ?」

『……何故だろうな。何故か口を開いてはいけない気がしてしまって……』

「普通に口で会話してくれ。相手がいるのに虚しくなる」

「了解した」

 そう会話を終え、オレは眠りにつく。





______________________________________

 管理者(キーパー)の間

『いやぁ!まさかバーサーカーのつもりで用意したのがアレになるとはねぇ……それで狂化付いてるってまるで何処かの元帥のようじゃないか!アッハハハハハ!!あれ?じゃあまた彼がバーサーカーになるのか!傑作だねぇ!
まぁ、そうなるようにそこはかとな〜く仕向けたんだけどね!うけるー!』

 各地で召喚されていく英霊達を見ながら管理者(キーパー)は笑う。イレギュラーに次ぐイレギュラー。本来の聖杯戦争に参加していた英霊がその力を更に増して顕現していたり、予定していたクラスとは別物になっていたり、英霊にすらなることの出来ない一般人でも力を手に入れて顕現している。

『ああ面白い!早く予選を見てみたいよ!早くみんなそれぞれの英霊を召喚してくれないかなぁ!』

 管理者(キーパー)が笑いながら大声で叫ぶ。その姿は特撮を見ている子どものようだ。次の瞬間、とあるクラスが丁度五基、召喚された。

『言ってみる物だね。さぁ、僕を楽しませてくれよ!』

 管理者(キーパー)が指を鳴らす。その行動だけで最初のクラスの英霊(サーヴァント)五基と魔術師(マスター)五人は管理者(キーパー)が用意した戦場へと誘われた。

『僕もちょっとだけ、ほんの興味と好奇心だけだけど……召喚してみようかな〜♪』



______________________________________


 意識が朦朧とだが一応覚醒、目を開く。いまの時間は午前五時だろう。その時間に起きるように身体がそうなっている。
 セイバーを召喚してから数日が経った。それまでは特に変化は無かったが、意識がハッキリしてくるとなにか違和感がある。

「聖杯戦争に参加するのはいいが工房が意味を成さない。魔術的に準備するものは常備してる……二回戦まではオレの魔力は無限だから」

 起きてそう呟いた。意識が完全に覚醒し、オレは周囲に確実な違和感を覚えた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ