暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダム・インフィニットG
第八話「ガンダムという名のリベリオン」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白と青のガンダムは、目の前の謎のISを対峙していた。そして先に先手を打ったのがIS側である。奴の巨大な両椀部が謎のガンダムへ向けられる。
「……」
だが、その機体は両椀部から放たれた二発のビームを横ステップで避けたのだ。それどころか、ひるむことなくISめがけて謎のガンダムは突っ走っていく。それに対して近づけさせまいと、ISは続けてビームを撃ちだす。
しかし、謎のガンダムもただ突っ走ることしか考えていないほど無鉄砲ではない。スラスターを吹かし、機体を浮かせて速度を上げつつ前方より襲い掛かる無数のビームを滑らかに、華麗に機体をひるがえして避けていくではないか。
「エクシア、目標を駆逐する……」
謎のガンダムの右腕には、坂手の刃が肘側に取り付けられており、それが反転して一つの大剣となった。剣先が光り、その刃が徐々に謎のISへ襲い掛かる。
そして、謎のガンダムは大剣を横へ斬り込み、その瞬間にISの両腕が宙を舞った。
さらにそのガンダムの攻撃は止むことなく剣先をISの首元へ刃を振り、その頭部も前者の腕とおなじ結末となる。ISは、即座に倒れた。
僅か、数秒で謎のISを倒したこのガンダム。融合者のパイロットは敵の戦闘が不能を確認した後、その冷静な口調を放つ。
「エクシア、帰投する……」
再び、謎のガンダムは背のコーンより光の粒子を撒き散らしてそのまま上空へと浮上し、高速の速さでその場から離脱した。
後に残るは、アリーナを襲撃した謎のISの残骸と、そのISを瞬く間に仕留めた謎のガンダムが上空に残した光の粒子だけであった……
「い、いったい……アレは何だったんだ!?」
謎のガンダムタイプのMSが去ったところで、ふとカミーユはつぶやいた。
「わからない。けど、一瞬……だと思う。邪気は感じとれなかった」
と、ジュドーはダブルゼータのゴツイ頭部で上空を見上げた。ぼくも、ガンダム越しの顔で上空を見る。
『みんな! 大丈夫!?』
ここいらで、明沙の通信が僕らの耳元から聞こえた。
「ああ、大丈夫だ! それよりも、そっちは!?」
カミーユが問う。
『私たちの方は大丈夫。マット先生たちが迅速に避難誘導を行ってくれたから……』
「あれー!? もう、終わっちまったのかよ!?」
「……の、ようだな?」
後から、ジェガンの姿となったフォルドとルースがISを装着した教員らと共に駆けつけるが、すでに戦闘は終わっていた。
「ユーグ先生、あの機体はもしや……?」
避難誘導を終えて、観戦室に残ったマオは、隣に立つユーグへそう囁いた。
「ええ……間違いありません。あれは、例の組織の『ガンダム』だと……」
「……」
招かれざる来客の登場に、マオは表情を曇らせた。
「織斑先生! あ、あれを……」
一方、観戦室では、謎のガンダムの登場に呆気にとられる千冬の元
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ