暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜orbit〜
防衛大会 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あらあら…………皆さん本当に頼りになりますわ」

呑気にそう言い、防衛目標の所へと向かう。





ーーー−−





「本当に倒しやがった………」

視界に映ったシイナの戦闘を見て、思わず震える。動きに一切の無駄が無く、的確に弱点を狙って攻撃。とても目が見えない者のバトルとは思えない。

「っあぶねぇ!! 」

キュベレイがこちらに戻ってくる最中、遠くからメガランチャー級の砲撃が向かってきていた。

護衛目標から離れ、すぐにキュベレイの後ろへと飛び出る。

「あら?ヒメラギさん? 」

「おおおおぉぉぉぉぉぉっ! 」

メガランチャー級のビームを両腕のシールドで受ける。しかし、シールドからIフィールドが発生しているとはいえ、物量的に押され始める。
機体にもダメージが蓄積されているというのもあり、とても耐えきれそうにはなかった。

「ぐっ…………けど、やらせっかよぉ!! 」

その想いに応えるように、ヴァサルティスガンダムはメガランチャー級のビームを防ぎきった。

「あらあら。ありがとうございますわ、ヒメラギさん」

「おう………らくしょーだ」

そう答えるも、今ので機体は満身創痍になってしまった。戦闘を継続することは出来るが、すぐに駄目になるだろう。

「まさに、筋肉痛の俺と一緒ってわけか………」

けど、それでも今こうしてバトル出来ている。もう少しもってくれよ、ヴァサルティス!

「皆さん!早く戻ってきてくださーい!一人じゃ流石に無理ですよー! 」

「あっ、わりー……」

「戻りましょう」

「ああ」

すぐにサイオンジの元に戻り、もう一機のデストロイガンダムを撃破したアルデオガンダムも戻ってきた。

「うしっ!守りきるぜ! 」

「「「おおーっ! 」」」





ーーー――





それから十数分後。大会は終了した。

「負けちまったな……」

「ぐっ……すまぬ!我があそこで限界を迎えなければ……! 」

「私の方こそ、カバーしきれずにすいません…………」

「いえいえ。これは私達全員の結果ですわ。誰か一人のせいではありません」

「シ、シイナ先輩〜」

「あらあら」

サイオンジは思わずシイナに抱きつきは、まるで子供と母親のやり取りを見ている気分になった。

「そーいや、今さらだけどシイナはどうやってバトル状況を把握してんだ?勘……にしては、あまりにも的確だったぜ? 」

「あらあら。やはりそう思われてもしょうがないですわ。では、少しだけ教えますわ。
私、目がほとんど見えないのは本当です。ですが、なぜかプラフスキー粒子は見えるのです」

「はっ!? 」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ