暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜暗躍と進撃の円舞〜
暗謀転身
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
猫妖精(ケットシー)族の首都、ALOの中でも最大の橋《ログ・ブリッジ》で繋がっている孤島に栄える街、フリーリア。

尖塔の街とも呼ばれる、古代ヨーロッパの美しい城は今まさに、燃えるような夕闇のオレンジから濡れたような宵闇の青紫へと変貌しようとしていた。

明度(ガンマ)の低下に伴い、街の各所に設置された街灯に灯が点る。現実世界とは違い、電気を使わないそれらは時間とともに緩やかに変色する色合いを、そびえる幾多の尖塔群に反射させて、景観に神秘的な色を与えている。

そして、大規模な魔法戦があったばかりというのに、通りを行きかうプレイヤー達の声はいつもと変わらず賑々しい。いや、選挙戦の発表が今夜に迫っているからか、常と比べより一層華々しいような気さえしていた。

気が早い奴が挙げたのか、そこそこ値が張る花火が一、二発、帳を下ろそうとしている空に朱を差す。腹に響くサウンドエフェクトが残響を引きずって減衰していく中、ぱらぱらと散る鮮やかな火花が異様に映えた。

執務室に嵌められた巨大硝子を通してその光景を見ていたケットシー領主、アリシャ・ルーはほう、と小さく溜め息をついた。

だが直後、いけないと首を振る。

彼女自身は上下関係などないとは思っているが、領主という立場上どうしてもピラミッド構造は形成されてしまうものだ。多くの者を従える上の者は、その特権の代わりに常に下の者達の規範足らねばならない。自分の弱気はすぐに伝播するものだ。

―――サクヤちゃんみたいに、いっつも気張ってるコトなんてできないけどネ。

大きなリングのはまった三角耳をほにほにしながら、リアルでも親友の領主仲間を思い出してアリシャは唇に薄く笑みを浮かべた。

いつも毅然とし、領主をそのまま体現しているかのような彼女と比べ、自分がいかにだらしがないかははっきりと自覚している。

だが、今のような火急の事態の時くらいは、せめて不安に揺らぐ領の皆――――のみならず、領を賑やかにしてくれる他領のプレイヤー達のために心血を注がねばなるまい。

そこまで考え、もう一度少女は軽く息を吐く。

だがそれは溜め息ではない。レイド戦に赴く前に行う深呼吸のようなものだ。普段の様子からは考えられないような冴え冴えとした光を麦穂色の瞳に宿しながら、アリシャは大窓から目線を外した。

アリシャの背後で、完全に日が落ちる。

照明を切っている執務室内に完全な闇が忍び寄るが、全種族中随一の視力を持つケットシーにはこの程度の暗闇はものの程度ではない。

猫の眼のように薄く光って見える双眸で、視線を巡らせる。

執務室でもっとも大きな自分の執務机。それを囲うように、執政部の面々が並んでいた。昼前の騒々しさが嘘のようにナリを潜め、その顔は一様に暗い。

さて、と。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ