暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第三幕その三

[8]前話 [2]次話
「オズの国を征服しようとしましたね」
「ええ、かつてはね」
「そして自分がオズの国の支配者になる」
「そう考えたこともあったわ」
「そのことも含めて活発な人ですね」
「とても元気な人よ」 
 それこそというのです。
「いつも動いていないと気が済まない人よ」
「元気な人なんですね」
「私も冒険に出たり遊ぶことが大好きよ」 
 このことは自分でもよくわかっているドロシーです。
「けれどね」
「それでもですよね」
「あの人はね」
「ドロシーさんとはまた別のカラーで」
「活発な人なのよ」
 いつも動いていないと気が済まない人というのです。
「待つよりもね」
「自分がやるか動く」
「そうした人なのよ」
 それがアンだというのです。
「お掃除でも何でもね」
「自分で、ですか」
「するのよ」
「ううん、あまりお会いしたことはないですが」
「そうした人だから」
「このことを頭に入れてですね」
「アン王女のことを考えると」
 そうしてみると、というのです。
「まずね」
「もう、ですか」
「あの国にはチクタクが行ったそうだけれど」 
 ドロシーもこのことはオズマから途中で携帯で連絡を受けて知っています。
「多分ね」
「そうですか」
「ちょっとオズマに確認してみるわね」
 こう言ってそしてでした、実際に。
 ドロシーは携帯でオズマにアンが今どうしているのかを尋ねました、するとオズマはこうドロシーに言いました。
「今朝確認したらね」
「オズの国全体のことをよね」
「アン王女はチクタクと一緒によ」
「国を出て?」
「そう、そしてね」 
 そのうえでというのです。
「貴女達と合流しようとしてるわ」
「やっぱりそうなのね」
「チクタクを連れてね」
「一直線に来てるわね」
 アンの性格からです、ドロシーはこう察しました。
「そうね」
「そうよ、ここまでね」
「実際になのね」
「貴女達の方に向かってるわ」
「やっぱりそうなのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「貴女達と合流出来るかも知れないわ」
「むしろした方がいいわね」
 考えるお顔になってです、ドロシーは言いました。
「そのうえでウーガブーの国に入って」
「そしてね」
「ええ、その上でね」
「起こることに対する」
「そうしてね」
「わかったわ、じゃあアン王女の細かい動きは」
 それはというのです。
「何かあったら伝えてくれるかしら」
「わかったわ」
 すぐにです、オズマはドロシーに答えました。
「それではね」
「そうしてね」
「アン王女にもそうした方がいいわね」
 彼女の方にもです、オズマは考えを及ばさせました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ