暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
イリヤと美遊の友情、壊れる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルビーとサファイア。凜とルヴィアが持っても何の意味もなかった魔力転身装置。
 特に大きな力を持たず、魔力供給、着替え、防御機能、飛行機能を持たされた、コンパクトで便利な何の変哲も無い? 悪く言えば冗談のような、会話できるパーティーグッズでしかない存在。
 それでも幼い少女達の純粋な願い、二人の異世界での同一人物の心が一つになってしまった時。イリアの聖杯成分であるクロエが本体に戻り、聖杯でもある二人の少女が織りなした友情と愛情の物語が奏でられた。
 大人から見れば、ただのお花畑の中の幻想でしかない願い事、それは次元を超えて並行世界、多元宇宙を超えて、すべてのイリヤと美遊と、士郎や無名のアーチャー、凜、桜、ルヴィア、アイリ、切嗣、綺礼、セラ、リズ、一成、ジュリアン、アンジェリカ、ロード・エルメロイ、ライダー、ランサ−、セイバー、アーチャー、アサシン、キャスター、バーサーカー、間桐、遠坂、アインツベルン、ギルガメッシュ、神まで含んだ人々共通の願いとなって、惑星の動きまで変えてマナの枯渇まで防いだ。
 その中心となった装置、子供用のおもちゃの着替えのような転身装置だったが、魔導の世界ではそれを欲した。
 多元宇宙にまで呼びかけ、わずかな願いを一つに集め、死に絶えた者、死んであの世に迎えられ、満たされなかった人生を送った者達の怨嗟の声さえ浄化して、「本当の奇跡」を起こした恐るべき装置。
 二つの異世界の願望器、聖杯が二つ揃った事まで考えられて予測され用意された兵器。その力の受け皿として、汚染されているはずの聖杯でもその願いを叶えた。
 穢れた大人には触れることさえ許されない純粋な願いを運び、取り扱える装置、それは根源へと辿り着く道標として、魔術師を導く篝火とさえなれるものだった。
 愛、正義、真実、悪、その程度のものでは根源に近寄ることさえできなかったが、この装置にはそれが出来る。出来てしまう。
 誰かが言った「聖杯よ呪われてしまえ」誰もが辿り着けなかった究極、手にしたはずの聖杯でも願いも正義も叶えられなかった者、願いに触れることもできなかった者達の怨嗟の声、それらを結集してすら、少女たちの願いの前には呪いや悪意さえ退いて無力化され、アンリマユですら道を開いて導いた。
 穢れた大人たちは、その宝具、魔力装置を望んだ。

 ただ、その呪いの残滓を受けてしまいながら復活した少女は、ほんの少し?呪いに汚染されていた。
「ぐッヘッヘッヘッヘッ」
 現在の被害者は、美遊の兄の方の士郎。アンジェリカ、凜、ルヴィア、イリヤ、桜の人形、綺礼も巻き込まれて欧州方面に電話してしまい、その悪意の探索を怠ったため、現在日本には、魔術師、魔術師殺し、魔術師殺しを殺す暗殺団が殺到している。
 自分の聖杯の中身だけでなく、美遊の聖杯の中身まで冬木市にブチ撒けたクロエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ