暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第71話 暁
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
真っ白な空間を係の人がリモコンで操作ると湘南の風が吹きわたる白浜と広大な海原が拡がる。
「凄っ!?」
御坂が思わず目を擦ってもう一度見てみるがやはり白浜のビーチに変わりない。
「どういう原理だ?幻術みたいだが違うようだが」
「ガオガオー」
サソリが真っ黒な海パンのポケットに手を突っ込みながら怪訝そうに首を横に傾ける。
足元ではフウエイが出現した砂に狐の口のようにした指で砂を食べるように進んでいき指の隙間からサラサラと砂が流れていくのを楽しんでいた。

「うわぁ......この木も本物みたいですよ」
初春が関心したようにヤシの木の幹を軽く撫でる。
「本当?うわ、本当じゃん」
佐天もコンコンと叩いているが跳ね返ってくる弾性力は本物の樹木と相違ない。

普段のサソリは分厚い外套を身に付けているのでほぼ裸に近いサソリの姿を見るのは一部のサソリと前から知り合いだった御坂達や弟子兼娘のフウエイはあまり気にしていない様子だが、初めて見た湾内を始めとする麦野達はサソリの想像を絶する痛々しい傷痕に絶句してしまう。

「どうかしましたの?」
白井が相変わらずの際どい水着でツインテールを?きあげながら言葉を失っている集団に声を掛けた。
「い、いえ......そのですわ」
「どういう事よ?」
「見ているだけで超痛いです」
「サソリさんには昔何があったのですの?」
心臓部に二つの刺し傷から放射状に伸びる傷痕と関節に球体をはめ込んだような悲惨な傷痕に木山だけは全てを悟ったように視点をズラした。

前に観てしまった彼の過去。
安住の地などないかのように戦場を渡り歩く半生に木山は静かに憤った。

サソリ君も時代の被害者か......
比べて良いか分からないが、私の生徒のように自分の意思とは関係なしに外部の力によって捻じ曲げられる苦しみと哀しみ
身体は心の外側とは云ったが、まさにサソリの身体は彼の精神と呼応するかのように達観した心境を生み出しているようだ

「私にもわかりませんの......ただ虐待を受けていたんじゃないかって話ですわよ」
「ぎゃ、虐待!?それにしたってかなりヤバくない!?」
「あ、あの傷は酷すぎますわ!」
お嬢様として耐性のない泡浮が目を真っ赤にしながら、行き場のない気持ちを吐露する。
いや耐性のある暗部組織の麦野達でさえたじろぐ程の痕だ。

御坂が腕をバーチャルの青空に広げて軽く伸びをすると頭の後ろで組んで少しだけ昔の事を思い出した。
「そういえば血だらけで倒れているのを発見してからの付き合いよね」

「普通だったら死んでいるような出血量みたいでしたけどね」
全てはあの路地裏で倒れているサソリを見つけてから始まっていた。

怒涛のように過ごした日々
楽しみあったり、悪ふざけをしたり

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ