暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
入学
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「皆さん全員そろってますね?ではSHRを始めます」

黒板の前でにっこり微笑んでクラス内を見回しているのは副担任である『山田真耶』先生。第一印象は失礼だろうが、まだ成人していない子供が自分を大人と見せようとして大人の服を着てきただろうか。それほど童顔で幼い印象を受ける。

「それでは今日から一年間、皆さん宜しくお願いします」
「「「「「………」」」」」

けれでも誰も返事を上げない、新学期特有の緊張感の影響なのか誰も口を開かない。

「え〜っと……出席番号順で自己紹介をお願いしますね」

少しショックを受けながらもSHRをきちんと進行させようとする山田先生。若干涙にもなってしまっているので可哀想と言えば可哀想だ、一人の男子が返事でもしようとはしていたが緊張感のおかげで声を出せずにいた。それ以外にも緊張感があるのには理由がある。何故なら…

「(これは………想定以上にきついぜ……)」

クラスに男子が一人だけという事だ。女子の中に一人だけぽつんとした離島のように浮いている少年、『織斑 百春』はほぼ全員のクラスメイトの視線を集めていた。更に席がクラスのほぼ中心列の最前席ということも合って余計に視線を受けている。これが少し後ろの席ならマシだっただろうに。この席があいうえお順だとしてもこの順番は明らかに可笑しい。何故なのに真ん中の中心列の最前席なのだろうか、何か策略を感じさせる。

「(どうしたら……良いんだ…)」
「……君、織斑 百春君っ」
「は、はい!?」

周囲からの視線に耐えながらガチガチになっている時に先生から自己紹介のバトンが回ってきたが突然の事だったので思わず大声を上げてしまった。山田先生をあまりの大声で取り乱して驚かせしまい、百春は謝りながら、自己紹介をする為に立ち上がる。

「え〜っと…織斑 百春です、宜しくお願いします」

っと挨拶をするが、ほかの女子達はもっと喋って欲しいというオーラを立ち昇らせている。百春本人からしたらさっさと終わらせて座っていたいのだろう。(作者)だってそう思う、こんな女子しかいない空間に男子が一人、緊張と違和感、精神状態の異常を感じずには思えない。百春は女子のオーラに答えるのか、もう一度口を開く。必死に思考して口を開け、発した言葉は………!!

「以上です」

そういって席に付くが数人の女子が席からずり落ちた。それだけ期待していたのだろう。だがこの緊張感が精神を蝕む中、自分に出来る事は逸早くこの場を締め、次の人にバトンを渡す事だった。次の瞬間、衝撃が襲い掛かってきた。机に顔面を直撃し掛ける所で手を付いてそれを回避する。手を付いたときに舌打ちが聞こえて来たのは気のせいではない筈。痛みに耐えながら顔を上げると凛とした顔つきの女性が、若干煙が上がっている出席簿を持って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ