暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
未来へ進む子供
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
湖を一望できる岡の上にその建物は立っていた、まるで城のように大きく広い屋敷。何処かの大金持ちの家か別荘と誰もが思うだろうが違う、ここは身寄りの無い子供や戦争で行き場を無くした子を引き取り新しい家族として迎え続けている孤児院『未来院』である。このご時世に孤児院というのは苦しい物がある、理由は世界に蔓延している兵器である。

「やれやれ………こんな新聞も読み飽きましたね」
「だったら読まずに俺に文字、教えてくれよ院長」
「そうですね、そうしましょうかミカ」

畳まれた新聞の見出しには『ストリートチルドレン増加、政府政策難航』という記事があった。今の世の中は女尊男卑、女性だけが贔屓され男が酷く虐げられている世界になっている。その要因となったのが女にしか使えない兵器"インフィニット・ストラトス"通称ISによる物だった。現行兵器を凌駕するそれが世界に広まった時にあっという間に生まれた風潮が女尊男卑。

それだけではない、生まれた来た子供が男だからという理由だけで赤子を捨てるケースが爆発的に増加し全世界で社会問題に発展している。身寄りの無い子供はストリートチルドレンとなり泥やゴミを漁って生きる、それだけならまだいいのかもしれない。生まれた場所によっては銃を握らせ少年兵として殺し合いに身を投じるしか手が無くなっている。嘆かわしい事態だ……人生の宝である子供を身勝手な理由で捨てるとは、それなら産むなと声を大きくして言いたい。

「そうそう大分上手くなってきましたね。おっとそこは違いますよ?ほらここ、反対になってしまっていますね。こうですよ」
「えっ……ああそうか、なんか変だと思ったら」

孤児院を始めたのもそんな子供達を救いたいと思ったからだ。だが自分では全ての子供を救う事など出来ない、ではそれなら目の前で、ほんの少し手を差し伸べるだけで人間として生きられる子供を見捨てろというのだろうか。そんな事など出来ない、例え偽善者と罵られようが構わない、自分はこの手が届く限りの子供を救い上げて家族として愛し、育ててみせると誓った。妻も賛成してくれ、二人で孤児院を切り盛りしている所だ。

「やっぱり面白いね勉強って。今は無理でも、何時かオルガみたいに本読めたり出来るようになるかな」
「なりますよ絶対、私の子なんですから」
「……やっぱり嬉しいよ、院長……父さんにそう言って貰えると」

ミカと呼ばれた少年は照れくさそうに言い直しながら頬をかいた、彼も女尊男卑の影響で両親に捨てられた子供だった。中東で仕事に出た際に出会い、ミカと同じように捨てられ傭兵となった子全員をこの孤児院に迎え入れた。ミカにとって院長は父であり恩人であり暖かさをくれた人でもある、副院長と同じく親と呼べる唯一の人。

「さてもう少し頑張りましょうか、次はカタカナですね」
「うん
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ