暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
第百三六幕 「アニンバイテッド・ゲスツ」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ここまでは計画通り!!……と格好つけてはみたものの、ぶっちゃけ状況はかなり良くない。早速曼殊沙華の銃身がプスプスと煙を上げている。強制量子化のせいでバレルに亀裂が入ったまま無理やりぶっ放したので、あとはこん棒としてしか使えない。

 ひとまず、突っ込んで捕まったのは本当に作戦だ。拘束する装備を持っているかどうかは分からなかったけれど、目の前に戦闘能力を持ったISが来れば狂人であってもそちらに目をやるはずだ。なので拘束してきて完全に注意が逸れたのはむしろラッキーに近い。
 まぁ、その後の全く容赦のない攻撃で既にラファールのエネルギーが3割弱しか残っていないという大問題もあるけど。あのIS、完全にバリア削りに特化しているのかもしれない。クローに捕まると継続的にエネルギーを削られるし、踵の大口径弾の威力がヤバイ。多分腕にも同じタイプの仕掛けがあるのだろう。

「仕込まれていたのがパイルバンカーだったら死んでたんじゃ……」
『あの構造でパイルバンカーは反動にクローが耐えられませんし、姿勢制御に無理が出ます。大口径弾の方が合理的だったのでしょう。なお、踵弾は43mmサボットスラッグ弾。至近距離での発砲を前提としているため距離を取れば威力が大きく減退しますが、捕まれば先ほどの通りです』
「……断腸の思いではあるけど、ラファールのバリアが切れたら瞬時にアルキミアを展開するっきゃないか」

 実は外装は外付けで分離したら無事な本体が出てくるというのはスパロボではよくあること……イカンイカン、また電波拾ってる。現行ISで最強クラスのアルキミアなら性能でゴリ押しできるかもしれないけど、あのISは一度噛みついたら離れないすっぽん的な要素があるからアルキミアでも油断禁物。さっきの量子化回避も何度も通じるものじゃないし。

 そして、曼殊沙華の直撃とはいえ銃口が破損した状態での発射なため収束率が甘く、そして相手ISは競技用設定ではない。痛手にはなったろうが、断然戦闘続行可能な銀色のISが海上に姿を現した。

「あはっ、貴方ISを違法改造でもしてるの?私の『ヴェルテックス・プレダートルス』の拘束から逃げ出したのは貴方が初めてよ?」
「まぁホラ、縛られるのは趣味じゃないんで。フェザーなんで」
「そうなんだぁ。ずるいなぁ。ベルーナの為にそんなに頑張るの?……ずるいなぁ」
「ずるくないよ。やることやってるだけだよ」
「それがずるいんだよね……何にもしてないくせにさぁ、たまたま一緒の部屋になっただけでさぁ。ベルーナってそうじゃないのよ?」

 顔は笑ってるけど、目はこっちを見ているけど、心の焦点が合っていない。そのまま彼女は手に持ったライフルを前に向け、淡々と発砲する。円状制御飛翔(サークルロンド)で距離を取りながらこちらもストーム・オブ・フライデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ