暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
天使の受胎告知?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クロエからイリヤを篭絡する言葉が続いていた。
「イリヤ、もう元の世界のお兄ちゃんとは結婚できないけど、こっちの世界、美遊のお兄ちゃんとは結婚できるわよ。戸籍はこっちの世界の魔道協会かどこかに用意させるわ」
 イリヤは震えたまま病んだ目でクロエを見上げ、まるでこの世の暗黒に天から光が差し、神の使いとして光臨した天使(悪魔)が自分の前に現れ、天啓を与えに来たように見えていた。とも言われている。
「で、でもうちのお兄ちゃんと、美遊のお兄ちゃんは違うもん」
 もう答えは分かっているのに、その答えはクロエから囁いてもらって、悪魔に魂を売り渡さないと天上の果実を味わうことができないのを知っていたので、あえて聞いた。
「遺伝的にも心も魂も、その潔癖さも同じなのよ。それでね、平々凡々に生きてきたお兄ちゃんと違って、こっちのお兄ちゃんは、妹のために聖杯戦争を勝ち抜いて、その願いで妹を平和な世界に送って、友達もできて幸せに暮らせる世界を望んだ人なの」
 イリヤは喉を鳴らして、自分の唾液をゴクリと飲み込んだ。
「分かるでしょ?「美遊と結ばれて一緒に添い遂げられる世界」じゃなくて「美遊だけが幸せに暮らせる世界」お兄ちゃんはね、自分が美遊と結ばれないのを知ってるの。もう本当のお兄ちゃんだから、潔癖な人だから妹と結婚とかは考えられない人なの」
 もうクロエの術中に堕ちて、病んだ目のまま首を縦に振り続けるイリヤ。
「そう、それでね、異世界から妹の親友になってくれた女の子が現れた訳よ、姉妹みたいで、もう一生の親友って感じの子が…… その子はね、自分が聖杯戦争でも救いきれなかった妹と自分を牢獄から救い出してくれてね、この世界まで救って、ジュリアンの心も救って元に戻して、幸せな未来をプレゼントしてくれたの、今あんたはお兄ちゃん攻略の最短ルートにいるのよ」
 催眠術師か詐欺師のようなクロエが、まるで受胎告知に来た天使に見えてしまった哀れなイリヤ。
「もう分かるわね? こっちの世界の士郎さんは、もうあんたと愛し合うしか方法がないの、それ以外の人生を選べる人だと思う? 兄妹の恩人で一生掛かっても恩が返せないぐらいの人、恋人になるはずだったその子と別れて、幸せになれるとでも思ってるのっ? 一生独身? 美遊とも結ばれないでお爺さんお婆さんになるまであんたを待ち続けるの? まさかそんな残酷なことしないわよね、あんたと士郎さんは結ばれる運命なのよっ!」
 後半、まるでいつもの調子で怒ってイリヤを叱咤して、まるで「目を覚ましなさい、イリヤ」とか言っているように、肩を掴んで前後に揺さぶってやるクロエ。
 すると、イリヤの中からガビーンとか音が聞こえて、入ってなかった士郎さんスイッチがガッチリONに切り替えられ、シーケンス回路の安全装置でお兄ちゃんスイッチは自動でOFF、愛のブレーカが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ