暁 〜小説投稿サイト〜
ディレイン・ファイス
新都
キングはかませか地雷だと思う。
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リザードソルジャーを倒した一同は、
応急手当を行っている。

シルハ「...っ!」
レイド「しみるな。我慢してくれ。」
ムラク「ボスが近い。気を引きしめよう」


応急手当終了。

レイド「シルハってリベンジャーだったりする?」
シルハ「.....復讐者か。興味ないね。」

攻撃の頻度や質から推測を立てたレイド
だったが、ことごとく外れた。


復讐者とは役職のひとつであり、
攻撃を受けて倍返しするというカウンター
に近いバトルスタイルをとるというものだ。

レイド「.....」
シルハ「なに?攻撃を受けすぎって?」

レイド「いや、まぁ.......」
シルハ「......。」


空気が気まずくなりました。


誰一人声を発さず奥へと進む。


レイド「悪かった。ごめん。」
シルハ「えっ....あぁ....。」


.......




気まずいよ畜生めぇ!



王の間〜第1柱

気まずい雰囲気のなか、
大広間へとでた。
そこは松明などで明るく、
古の墓とも、王の間ともとれる。

石像らしいものは見られない。
玉座への階段があることが
確認できた。


ムラク「ここにその柱というやつが
あるのか!燃えるぜ!」

ムラクは雰囲気を気にすることなく、
自身の愛武器であるシガノランスを
構える。


レイド「柱....ないなぁ。」
シルハ「(・д・ = ・д・)」


?「王の帰還を讃えるのだぁ!」

一同「!!?」

突然なにかが濁ったような声が
聞こえてきた。かなり大きな音のため、
何処から発せられたのかわからない。

シルハ「.....人がいるのか?」
ムラク「ここに人なんていないと思うぜ。」

レイド「あぁ..人でない奴がいる。上にだ。」


二人が頭上をみると、
明るい部屋にもかかわらず、
緑眼であることしか明確にわからない
モンスターが、天井に張り付いていた。

?「おおぅ。ばれてしまっては仕方ない!」


ソイツ、が天井から飛び降りてきた。
ソイツは人型をしていて、エジプトかなにかの
飾りをつけている。
大きさは3メートルほどあってかなり大きい。

肌....というか全身が骨のようだ。
カース(アンデットの一種)であろうか。
武器には杖に近いもの....
ワンドを持っていた。

レイド「お前が柱のボスか。」
?「いかにも。貴様らは何を望む?」
ムラク「は?」

ソイツはどこぞの魔王との契約文句みたいな
ことを言った。この人魔王じゃないよな?


?「金貨か、宝石か、名誉か、地位か?」
レイド「命です。」

レイドの一言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ