暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第88話「溢れ出る“負”」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「接近は避けなさい!遠距離が得意な者はとにかく攻撃を封じるのよ!それができない者は無理しない程度に攻撃を引き付けなさい!私と葵が援護するわ!」

 優輝が突入した後、椿たちに休まる暇はなかった。
 まるでのたうち回るように、触手が振るわれ始めたのだ。

「優香!光輝!二人は引き続き気絶してる者を頼むわ。ただし、できればアースラにまで後退しなさい。そこまでの護衛は...クロノ!」

「分かった!」

 既に司を中心として展開されている瘴気の塊の外部はボロボロになっている。
 そのため、外に行けば行くほど攻撃の頻度も減るため、クロノ一人でも十分だった。

「っ!葵!」

「了、解!!」

     ギィイイン!

 振るわれた触手が攻撃を引き付けていたヴィータに当たる瞬間、葵が割り込んでレイピアで庇うように攻撃を防ぐ。
 弾かれるように葵は吹き飛ばされるが、その反動でヴィータを抱えて跳んだ。

「なっ!?攻撃を利用して加速するとか器用だなおい!?」

「無駄口叩かない!次、来るよ!」

 再び迫ってきた触手を、二人は躱す。
 ちなみに、先程葵は自ら後ろに跳んでいたため、ダメージは少ない。

「拒絶や追い払うというより...苦しんでいる?」

「少なくとも、さっきまでとは違うね...!」

 矢を放ち続けながら、椿は触手の動きを見てそう呟く。
 攻撃を飛び退いて躱した葵が隣に立ち、その呟きに同意するように返事をした。

「それにしてもかやちゃん。後衛なのに前に出ていいの?」

「一人でも多く攻撃を引き付ける必要があるわ。...それに、優輝が無茶してでも助けようとしているのよ。私だって相応の働きを見せるわ。」

「それもそう...だね!」

     ギィイイン!!

 椿は躱し、葵は強力な一閃で触手を逸らす。
 その間に、いくつもの砲撃魔法が触手に向けて放たれ、動きを何とか抑えていく。

「...だけど、それでもジリ貧だよ。」

「...わかってるわ。」

 攻撃を引きつけつつ、椿は他を見渡す。
 今の所誰一人と撃墜されていないが、明らかに押されているのが目に見えた。

「はぁっ!」

「でりゃああっ!!」

 シグナムがシュランゲフォルムとなったレヴァンテインで触手を絡め、そこへヴィータの一撃を与えて攻撃を弾く。
 二人で一撃。椿と葵でなければそれぐらいしなければ余裕を保てなかった。
 しかも、それでさえジリ貧だ。

「....っ!!」

     ギィイイン!

「“サンダーレイジ”!」

 奏とリニスも連携を取り、互いにフォローし合いながらでない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ