暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第二幕その七

[8]前話 [2]次話
「僕達がここに来た原因も」
「そうそう、学校でかかしさん達に会ってね」
「それからだったね」
 神宝とカルロスが応えます。
「五人で渦の中に入ってね」
「そうした来たんだよね」
「あの時はまさかって思ったけれど」
「本当にオズの国に来たから」
 ナターシャと恵梨香もお話します。
「不思議よね」
「本当にね」
「うん、そうなると僕が出ても」
 外の世界にとです、大尉は言いました。
「目立つね」
「どうしましても」
「そうなりますね」
「かかしさんや木樵さんも目立ちました」
「だから私達も気付きましたし」
「仮装行列の中にいましても」
「上手に隠れたと思ってたけれどね」
 ここでかかしがお話します、木樵と一緒に政治のお話の休みにとお部屋に来たのです、
「ジョージ達にはわかったんだよね」
「まあ僕達もです」
 ジョージがお話します。
「まさかって思いました」
「上手に隠れていたんだね」
「そうでした」
「それは何よりだけれど」
「わかったことはですか」
「今思うと迂闊だったね」
 かかしはこう言うのでした。
「やっぱり」
「そうだね、僕達はやっぱりね」
 木樵も言います。
「外の世界にはね」
「出ない方がいいね」
「そうだね」
 こう二人でお話します、そして。
 大尉もです、こう言うのでした。
「僕も出ない様にします」
「いや、僕達もちょっと見に行ったからね」
「君も興味があったら外に出るといいよ」
 かかしと木樵はこう大尉にお話しました。
「外の世界にね」
「そうしたらいいよ」
「八条学園という学校に出るから」
「面白い学校だよ」
「夜にでもこっそりと歩き回ったらね」
「面白いよ」
「じゃあ一度」
 大尉はかかしと木樵のお話を聞いて言いました。
「行ってみます」
「うん、一度ね」
「外に出るといいよ」
 こうしたことをお話してでした、そのうえで。
 大尉は五人とです、あらためてお話しました。皆で楽しい時間を過ごしていました。そうして午前中を過ごしお昼にです。
 ドロシーとトトがお城に来てでした、こう言ってきました。
「御免、待った?」
「今来たけれど」
「よく来てくれたね」
 木樵はドロシーを大きく両手を広げて迎えました。
「全然遅くないよ」
「だといいけれど」
「うん、君も急いできたよね」
「わかるのかしら」
「だって昨日だよ、僕達のところに連絡が来たのは」
「おそらくお話が出て都を出発したね」
 かかしも言います。
「そうだね」
「ええ、それはね」
「そして寝ている時以外はあまり休まずに来たね」
 かかしはこのことも察して言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ