暁 〜小説投稿サイト〜
異伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
困ったチャン騒動記(2)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新帝国暦 2年 7月15日   ハイネセン  オスカー・フォン・ロイエンタール


フェザーンにいるミッターマイヤーから連絡が来た。多分例の困ったチャンの件だろう。せいぜい笑われてやるか。
「元気そうだな、ミッターマイヤー」
「ああ、卿も元気そうで何よりだ、ロイエンタール」

「そっちでも俺が困ったチャンだという話は広まっているのだろう」
「まあ、広まっているな。しかし気にする事は無い、エヴァに言わせれば男など皆困ったチャンなのだそうだ」

あっけらかんとしてミッターマイヤーは笑った。こいつ、良く分からん。
「卿も困ったチャンなのか、ミッターマイヤー」
「昨日、エヴァがカイザーリンに拝謁した。その際困ったチャンで大いに盛り上がったそうだ。卿の奥方の気持ちが良く分かると」

そう言うとミッターマイヤーは肩をすくめた。
「つまり、卿だけじゃない。俺も陛下もケスラーも困ったチャンだという事だ」
「ケスラー?」
「ああ、言い忘れたがその席にはケスラー夫人も居たそうだ」
「……」

ケスラーの奥方は確か未だ十代のはずだ。二十歳ぐらいの年の差が有ったはずだが、それでも困ったチャンなのか? 憲兵隊司令官、帝都防衛司令官が困ったチャン……。まあロリコンだから困ったチャンなのは仕方ないか。

「そう言う事だから余り気にしないことだな」
「ああ」
「ところで卿に訊きたいのだが、ハイネセンは下着の種類が豊富なのか?」

今度はその話題か。どうせ俺は着せ替え人形ごっこをする変態さんだ。
「オーディンよりは豊富だな」
「フェザーンとはどうだ、ロイエンタール」
ミッターマイヤーは意気込んで訪ねてきた。

「いや、それは分からんな。俺はフェザーンには余りいなかったから」
「そうか」
妙だな、こいつ女性の下着に興味が有るのか? いや男である以上下着に興味があるのは当然か。

「どうした、卿も下着が欲しいのか?」
「エヴァがハイネセンの下着とはどんなものかと言うのでな」
なるほど、やはり奥方か。まあそうだろうな。

「ミッターマイヤー、ハイネセンの下着メーカーに頼んでカタログでも送ってやろうか」
「本当か、それは助かるな。エヴァも喜ぶ」
「……」
何で断らない? 今更冗談だとは言えん。仕方ない、手配するか。

「ミッターマイヤー、卿は随分と下着に関心が有るようだが、卿も奥方に下着を贈っているのか?」
「ああ、うちは一緒に買いに行っているよ」
「……そうなのか」
恥ずかしくないのか、ミッターマイヤー……。

「卿はヒョウ柄と紐パンが好きなようだな、ロイエンタール」
「……」
誰が漏らしたか、後で調べる必要があるな。ベルゲングリューンか、ゾンネンフェルス、シュラーか、レッケンドルフも有り得る。俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ