暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:35 タイガとリューズ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
江西に勝利したメグミは真っ直ぐ彼を見据えた
「それで、私たちに接触したのは何のため?わざわざ私たちと無関係な過去の事件のことを話して」
メグミの言葉に江西は小さく笑みをこぼした
「もし、無関係でないとしたら………そうだろう?本城タイガ君」
江西の言葉に全員の視線がタイガへと集まった

Turn:35 リューズとタイガ

「どういうことだ………俺があんたらと何の関係があるっていうんだよ!大体!それって俺らが産まれる前の話だろ!」
「いや、正確には違うな………君の持っているカード」
江西の言葉にメグミはハッとなった
「そう言えばさっき十二支刻獣って………それってクロノファングの事!?」
「正確にはそれを含めた12枚の特別なカード、ディペンドカードと呼ばれる特殊なカードによって呼び出されたユニットたち」
メグミの問いかけに答えたのはリューズだった
「私はかつてそれらの力で完全なる未来を実現しようとしていた、もっとも、今の私にその時の記憶はないが………」
リューズの言葉に訳が分からず困惑するタイガ達
「完全なる未来を実現しようとした戦いの中で、彼は肉体が退化してしまったの、自らの時間が巻き戻って………でも、そのことをあなたは知らないはず」
「偶然知ってしまったらしくてね、自分の名前が協会創設者の名前と同じこと、そして容姿さえも似通っていること」
アムの疑問に答えたのは東雲だった
「ちょっと待てよ、あんたはタイガともよく似てる………まさかその事も関係あるのか!?」
ハジメの問いかけにヒロキが頷いた
「その前にもリューズさんは一度記憶と知識を別の肉体に移し替えている、アニメやゲームでよく出てくるクローン技術っていえばわかるな?」
ヒロキの言葉にタイガたちは頷いた
「じゃ、それが簡単なことじゃないこともわかるな………」
「おい………まさか」
ヒロキの問いかけでハジメは何かに気付いた様子
それと同時にアムが慌てた様子でタイガに詰め寄った
「タイガ君!あなた!自分が保護された場所の事何か知ってる!?」
「えっ!?えっと………」
おぼろげながら昔聞いた自分の保護された工事現場の場所について答えるタイガ
そしてそれを聞いたアムの顔から血の気が引いていく
「ちょっとアムさん!?いったいどうしたっていうんですか」
「その場所には昔………カンパニーの研究施設があったの、計画の初期で使っていた廃棄された場所だけど………」
アムの言葉でもメグミとタイガはまだはっきりしないようだった
「そして、クロノファング・タイガーは元々明神リューズが所持していたディペンドカード………」
「えっ!?」
自身のカードについてアムは知っていた………いや、それよりもタイガが気になったのは
「クロノファングがあんたの………じゃあこれを俺に渡
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ