暁 〜小説投稿サイト〜
To Heart 赤い目
来栖川当主
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 来栖川邸。
 メイドロボは研究所の長瀬博士に引き渡され、心の傷以外は傷が浅い坂下と葵は医務室に、何か精神的なケアが必要な綾香は、別の場所に送られて行った。

「おう坂下、大丈夫か? さっきは… ゲフッ!」
 浩之は「さっきは大変だったな」と、最後まで言わせて貰えなかった。
「何の事だっ! 何を言いたい? 今日は何も無かった、そう、何もだっ!」
「ゴフッ!」
 ボディーに入ったパンチ捻られ、昼飯の味を反芻する浩之。
「先輩っ! 大丈夫ですか?」
「あ、葵ちゃん、奴は何で怒ってるんだ? ただ今日の事… グウッ!」
 葵は素早く背後に回り、裸締めの体制に入った。
「はっ! すみません先輩っ! でも、何だか体が勝手にっ!」
(そうか… こいつらはさっきの事を忘れたんじゃない、体が思い出させようとしないんだ…)
 深みに落ちて行こうとする意識の中でタップしながら、浩之はそう思っていた。
「大丈夫ですかっ?」
「ゴホッ、いや… 葵ちゃんとマルチの闘いは凄かったな、と言いたかったんだ、ははっ」
「え? あ、そうでしたね。 私もマルチちゃんが、あんなに強くなってたなんて、思いもしませんでした。 それで… あ? あれ、最後はどうなったんでしたか? (ゴクリ)」
 審判を待つように、物凄い生唾を飲み込む葵。
「あ? ああ、あいつらの骨は鉄製だからな、蹴りも強いし、手数が違ったな」
「ええっ、そうでしたね、私も驚きましたっ」
「そこで倒されて、医務室行きだ、「悪い夢」とかは思い出さないでいいぞ」
「はいっ」
 人体の機能で、記憶の書き換えが行われている葵。
「うむ、あのマルチがあそこまでやるとは、私もボヤボヤしてられんな(ピクピク)」
 坂下まで記憶が書き換えられていたらしい。
 
「そ、その後はどうなったんですか?」
 自分の記憶が正しく? 書き換えられた所で、続きを聞こうとする葵。
 ビクウッ!
 自分の番になり、目を見開き、脂汗をかく坂下。
「ああ、セリオが操られて綾香を襲った時、坂下がブロックして助けたんだ、その後はセリオと1対1になった」
「そっ、そうだったな」
「それで?」
 真っ青な顔で嫌な汗をかいている坂下と違い、意識を失っていた間の話は平然と聞いている葵。
「セリオはモーターも強いからな、突きの手数が違った、蹴りも凄かったし、急所をやられて終わりだ」
「そうだったか、スマンな役に立たなくて。そうか〜、それでどこで倒されたのか分からなかったのか、うんうん」
「気にするな、「悪い夢」は忘れろ」
「うん、あれは悪い夢だ、忘れよう」
 坂下は夕方の記憶を取り戻し? 何とか自己完結できた。

「で… その後はどうなった?」
 自分の記憶が正しく? 書き換えられた所で、鬼瓦のような表情で聞こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ