暁 〜小説投稿サイト〜
To Heart 赤い目
赤い目
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
To Heart 赤い目

 今日もいつもの朝が始まり、いつもの行事が行われる。
 ピンポーン
「ひろゆきちゃ〜ん」
 ピンポンピンポーン
「起きて〜〜」
 ピポピポピポーン
 今朝も恒例の行事が、つつがなく執り行われていた。
「ひろゆきちゃ〜ん」
 ガラッ!
「その呼び方は止めろっ」
「だって、ひろゆきちゃん起きて来ないんだもん」
 窓越しに朝の挨拶が交わされ、爽やかな1日が始まろうとしていた。今までと違うのは、浩之が別の女と結ばれた後であること。
(あれが、神岸…あかりさん)
 その時、赤い目があかりを見つめると、周囲の感触が一変した。
 チュチュチュチュンッ! カアッカアッカアッカアッ!
 家の周りのスズメ達が全て飛び去り、カラスも騒ぎ始める。
「キャッ、な? 何なのっ」
「何だ? 先輩が来てるのか?」
 また芹香が何かしたのかと、窓から辺りを見回す浩之だったが、セバスチャンの運転するリムジンは見当たらなかった。
「ははっ、まさかな…」
 来栖川のお嬢様が、朝早くからこんな場所にいるはずも無いので、変な考えを頭から追い出す。 それに黒魔術とは言え、芹香の使う術に、こんな陰惨なイメージは無かった。
「何だか怖い、ひろゆきちゃん、早く行こうよ」
「ああ」
 怯えた声を出すあかりに急かされ、着替えを済ませ、足早に階段を駆け下りる浩之。
「おう、待たせたな」
 何事も無かったように挨拶するが、さっきの状況が気にはなってはいた。 
「どうしたのかしら」
「地震でもあるんじゃないか?」
「ええっ!」
「ふっ、相変わらず、あかりは臆病だな」
「もうっ、ひろゆきちゃんったら、いつもそうなんだから」
 いつもの二人が、いつもの通学路を駆けていく光景、赤い目はそれをどこまでも追っていた。
(そんな… 毎朝一緒に登校してるなんて、まるで恋人同士……)
 チュチュンッ! カアッ! カアッ! カアッ!
 辺りの空気が弾ける感触に、その場から動けないスズメ達と、一際高く鳴いて、逃げるように飛び去るカラス達。
(…許さない)
 赤い瞳の奥に、嫉妬の炎が燃え上がった。

「ハア、ハアッ、何とか間に合ったな」
 校門をくぐり、校庭を歩いていると、玄関前に立っていた人待ち顔の芹香を見つけ、声をかける。
「あれ、先輩、どうしたんだ? えっ?「マルチを見ませんでしたか」だって?」
 コクコク
 相変わらず「ゴン太君方式」で喋る芹香、この混雑した状況で、何故あの声が聞こえるかは謎であった。
(ひろゆきちゃん、どうしてあの人の声が聞こえるんだろう? まさか愛の奇跡!)
 一人で勘違いして極限状態に陥るあかりは目に入らず、芹香と話を続ける。
「マルチって、もうテストは終わって帰ったんだろ。 え?「そうなの
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ