暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター アナザーワールド
レポート1 旅立ちと仕事
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
こちらはパレットタウン。

ジョンの家の2階。
今日はポケットモンスターとして旅立つ日だ。
ジョンはレトロゲームをいじり終えた後、お出かけの準備をして、1階に行く。
ジョンの母「なかなかいい格好じゃない。この状態だと、旅立っても問題ない気がするわね。」
ジョン「まあね。」
ジョンは家を出て、オーク博士の研究所に行った。

オーク博士「君がジョンかね。今日からポケモントレーナーとして旅立つのだね。ポケモンを与える前に、私の孫を紹介しよう。」
ロバート「俺はオーク博士の孫だ。よろしくな。」
ジョン「こちらこそ。」
オーク博士「ではここに、3体のポケモンが置かれておる。2人とも、それぞれ1匹選びたまえ。」
3体のポケモン、そう、バルバソー、チャーマンダー、スクワートルの3体が置かれているのである。
ジョンはチヤーマンダーを、ロバートはスクワートルを選んだ。
オーク博士「2人とも選んだな。では、旅立ちたまえと言いたいところだが、ポケモン図鑑がまだ届いて無くてな。」
ロバート「なあジョン、この研究所を出る前に、ポケモン勝負をしないかい?手に入れたポケモン同士、早速ぶつからせ合おうじゃないか!」
ジョン「ああ、そうだな。」

ジョンとロバートとの戦い。
ジョンのチャーマンダーは、ロバートのスクワートルを引っ掻いた。
ロバートのスクワートルは、尻尾を振った。
チャーマンダーはそれに見とれ、無防備になった。
スクワートルはその間に、チャーマンダーに体当たりをした。
チャーマンダーはかなりの痛みに悶えた。
怒ったチャーマンダーは、スクワートルを強く引っ掻いた。
そしてスクワートルはチャーマンダー目掛けて体当たりしようとしたが、その攻撃が外れた。
チャーマンダーは、スクワートルの背中を引っ掻いた。
スクワートルは戦闘不能になった。
よってジョンの勝ち。
ロバート「体当たりが避けられるとは…。運のいいヤツめ!」
ロバートはしぶしぶジョンに賞金を支払った。

ロバートは憤慨して研究所を出ていく。
オーク博士「ジョン、頼みがある。」
ジョン「頼みって、どんな頼みですか?」
オーク博士「ヴィリディアンシティのフレンドリーショップから、お届け物を貰ってきてほしいのだ。」
ジョン「わかりました、もらってきます!」
オーク博士「頼んだぞ。」

ジョンは研究所を出て、町の外に出る。
ラッタッタというポケモンが現れた。
チャーマンダーは、そのポケモンをあっさり撃破した。
そしてピジーというポケモンが現れた。
ピジーは空から急降下してチャーマンダーに体当たりをした。
チヤーマンダーはかなりのダメージを受けた。
そしてチャーマンダーの引っ掻きでピジーは倒れた。

ジョンは、商人に出会った。
商人「私は、
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ