暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー555 夢を持たない化け物
第1話 夢を持たない少年

前書き [1]後書き [2]次話
「あー、今日も何もねぇ一日だったな。」
俺は独り言を呟きながら歩いていた。
俺は希楽 絶牙。中学二年生の帰宅部だ。
まぁ、鍛えてはいるから別に部活に
入らなくても平気だ。めんどくさいし。
っと、いつの間にか横断歩道の前に
着いていたようだ。信号が赤なので待つ。
ふと顔を上げると、向こう側に親子がいた。
母親と女の子は幸せそうに笑顔を浮かべながら、
話をしているようだった。俺はそれを見て、
「家族か...」と無意識に言葉を漏らした。
信号が青になり、女の子が走り出した。
(元気なのは良いけど、怪我しないよう気を
つけろよ。)と心の中で思った。
すると突然、車のエンジン音が聞こえた。
慌てて音のした方を向くと、青信号だと
いうのに車が走っている。「女の子」の方に。
「ヤベェ!」俺は無我夢中で走った。
もう目の前で人が死ぬのは見たくない、その一心
で。
鍛えていたおかげか、間一髪女の子の元に
辿り着いた。俺は女の子を母親の方へ投げた。
親子は唖然とした表情を浮かべていた。
「良かった...」そう呟いた瞬間、強い衝撃に
襲われた。あぁ、俺死ぬのか。薄れていく意識
の中でそう思い、俺は目を閉じた。


前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ