暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
1:身勝手な神々の黄昏
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リムルダール地方)
リュカSIDE

(バチッ、バチバチ! ビリビリビリ!!)
きっと映画のターミネーターで時間移動をする時は、こんな感じに違いない。
強烈な光と激痛を全身に浴びながら、新たなる土地に出てきたイケメンビルダーな俺。

まだ体中が痛いけど、何とか身体を起こして周囲を見回す。
そこは薄暗い空が広がっている、悪臭の漂う沼地の中央だった。
「何だ、ここは?」

『目が覚めましたかリュカ?』
ん!? ルビスの声じゃない男の声が頭の中に響いた。
誰だ……聞き覚えがあるけど、この声は誰だ!?

『リュカよ……探しましたよ。私が分かりますが? マスタードラゴンです。貴方が本来住むべき世界の神、マスタードラゴンです』
「ヒゲメガネか!? 如何したんだよ……お前もアレフガルドの復興を手伝うのか?」
ルビスじゃ心許ないし、ヒゲメガネも協力ってか?

『そうではありませんリュカ。私は貴方を連れ戻しに来たのです』
「連れ戻すぅ? 何かその言い方だと、俺の意思でこの世界に来たみたいな感じなんだけど、違うからね! 魂を誘拐されたんだからね!」

『解ってますリュカ……ルビスの独断で、本来禁じられてる魂の勝手な召喚が行われたんです。私も知らぬ事でした』
そう言えばルビスが言ってたな……マスタードラゴンには黙って連れてきた的な事を。

「ふ〜ん……あぁそう。じゃぁ俺はアレフガルドを復興しなくても良いのね?」
『当然ですリュカ! 貴方は私の創造した世界で天寿を全うしたのです。後は安らかに永眠するだけ。さぁ私と帰りましょ』

『待って下さいマスタードラゴン! 今リュカを連れて帰られては困ります。まだアレフガルドの一部を復活させただけ……このままでは直ぐに魔王軍が押し寄せ、復活したメルキドも再度蹂躙されてしまいます』

『それは私やリュカに関係ない事! 貴女の世界の事は、貴女の世界の中だけで解決なさい! リュカは私にとって大切な友人でもあるんですよ……勝手に魂を召喚するなんて言語道断! 以前は好意でリュカの魂と肉体を派遣しただけ……貴女の自由にして良い訳ではありません!』

おお……珍しくヒゲメガネが怒ってる。
相当やっちゃダメな行為だったんだね。
……にしても、ヒゲメガネが迎えに来るの遅くね?

「おいヒゲメガネ。貧乳女神に怒りをぶつけるのは勝手だけど、何で今更迎えに来た? 違法な魂の召還だったのなら、もっと早く現れろボケェ!」
一つの地方を復活しちゃったじゃねーか。

『申し訳ありませんリュカ。私が気付いたのが、大分時間が経過してからだったモノでして、まさかルビスが禁を侵してるとは……』
なるほど……筋は通るか。

『マスタードラゴンお願いです。やっとメルキドの人々は人間らしい生活を取り戻した
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ