暁 〜小説投稿サイト〜
吸血姫はアホ可愛い!・ω・`)
18話「ロリに100億円を貢いだが、俺はロリコンではない終〜魔氷剣〜」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


トラック。それは手軽なテロの手段だ。陸上の交通網が発達しているダンジョン世界には、膨大な数のトラックが運用されており、入手は容易い。
しかも、大型車両だから、その巨体を動かすエンジン出力は高く。凄まじいエネルギーを秘めている。
一般人でも、不意打ちなら高位の冒険者を殺傷できる優れ物。
しかも、コンテナ部分に爆弾を仕込んでおけば、都市区画を吹き飛ばす事もできて、応用が効く恐ろしい乗り物でもある。
……魔法の鞄と賄賂を使えば、幾らでも爆弾を都市に入れる事ができるから、最近では問題になっているのだ。
支持率0%で有名な前都市長も、駅に居た時に爆弾テロの餌食にあって死んだというニュースが流れているから、今回の暴走トラックもそれと関連があるのだろうか……?

「お、お師様!なんかすごいのきましたよー!これは魔氷剣を活躍させろっていう神様の思し召しなんでしょうか!?僕の正義の心が熱く唸って光――」

「土操作(ノーム・コントロール)!」

俺は魔法を発動した。何時だって頼りになるのは自分で考え作り出したカスタマイズ魔法やオリジナル魔法なのだ。これはダンジョン世界内にいる土の精霊に干渉し、落とし穴を掘ったり、即席の盾を作り出せる便利な代物。
無論、石には効果を及ぼせないが……コンクリート製の道路といえど、その下にある土を移動させて隙間を作れば、土台を失って――
ドシャンッ!
三つのトラックの前輪が落とし穴へと転落する。機動力を削がれたトラック相手に俺は続けて何度も何度も同じ魔法を使い続けた。

「土操作(ノーム・コントロール)!」

落とし穴はどんどん深くなっていく。トラックを破壊するのは簡単だが、もしもコンテナ部分に爆弾でも搭載していたら大事だ。俺の住んでいるタワーマンションが倒壊するとは思わないが……多数の死傷者が出る可能性がある。
しかし、爆発するエネルギーが縦方向に集中したらどうだろうか?落とし穴を深く掘れば……銃弾と同じ原理が発動し、爆発しても膨大なエネルギーが空へと向かうだけで、被害はほぼ皆無で終わるはず。
そう、このまま何事も起きなければの話なのだが――

「あ、なるほど!僕が蓋をすれば良いんですね!お師様が何をしたいのか分かりましたよ!」

そう言って白真珠が、魔氷剣を片手に落とし穴へと近づいて……巨大な氷を生成して落とし、綺麗に蓋をした。落とし穴は見事なまでに超巨大な氷で塞がれている。
もし、この状況で爆弾が爆発すると、どうなるだろうか?道路は大きく削れるだろうが、ダンジョン世界を構成している食の神の本体に爆風が届くという事にはならないはずだ。幾らなんでも掘ればすぐに肉壁に当たるような場所に、都市は作られない。近づく相手を問答無用で食べるキチガイ神を刺激したら、俺達の人生は終わりだろう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ