暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
401
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サトシ:「なんでバレたんだ?
ちゃんと電気は消してあるのに!」



ヒロシ:「なんだかんだ言って
俺たちみんな、オーキド博士の研究所を
安全な場所だと思って防犯システムに
気づかなかったんだ!」



ヒカリ:「えぇー!そんな!」



マリナ:「大丈夫よ。ここに入る時
鍵を閉めて入ったから、
そうすぐには捕まらないわ」



マリナは入る時、入り口のドアを閉めていた。



サトシ:「よし!じゃあ今の内に資料を!」



ヒカリ:「違うでしょ!
資料より先にあたし達の身を守る事が先よっ!」





マリナ:「2人とも落ち着きなさい。
ヒロシ君の手持ちを忘れたの?」





ヒロシ:「アーク!頼んだ!」



スッ(モンスターボール)



ポーン



アーク:「ケーッ!」




サトシ:「そうか!その手があった!」



ヒカリ:「良かった!
これで捕まらなくて済むわ!」






ヒロシ:「アーク!急いで俺たちを
サイドンロボの中に移してくれ!」



アーク:「ケーッ!」


カァッ(光るサトシ達)



サトシ達はテレポートの光に包まれた。



しかし、、、






ヒロシ:「!?」


サトシ:「、、、あれ?」


ヒカリ:「テレポートしてないわ!」



マリナ:「おかしいわね、、」





ヒロシ:「、、もしや!」


スッ(窓を覗くヒロシ)



ヒロシが窓を覗くと、、、



クロバット(外):「クロバッ!」



外には警官達とクロバット隊がいた。



ヒロシ:「”くろいまなざし”だ」


サトシ:「なにっ!」



マリナ:「してやられたわね、、、」



外の警官達はポケモンを所持しており、
クロバットの”くろいまなざし”が発動した為
テレポートが通用しなかった。





マリナ:「モンスターボールに
一旦戻したら?」



ヒロシ:「クロバット隊は複数のクロバットで
時間おきに”くろいまなざし”を放ってきます!」



サトシ:「意味ないって事か、、くっ!」



サトシ達は
ほぼお手上げ状態だった。






だがしかし、
この状況でただ1人、諦めない者がいた。






ヒカリ:「こんなとこで犯罪者に
なってたまるもんですか!!
クサイハナ!出てきてっ!」


スッ(モンスターボール)



ポーン



クサイハナ:
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ