暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?稲妻の狩人と金色の狼?
第二剣 白の侍の実力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
翌日、朝の午前九時。
俺は第七十四層主街区のゲート前にキリトとミザールと共に立っていた。
「まさかアスナも来るとはな......」
俺は呆れながらキリトに言う。戦力が増えるのは喜ばしいが、事前に言って貰えればストレージにある専用の武器や刀は自室に置いてきたと言うのに。ジンオウガ居れば大抵なんとかなるし。
「まぁ、戦力が増えるのは良いことだよ、ライト君にとってもね?」
今日だけ掛けている眼鏡を取りながらミザールは言う。
「止めろ、返せミザール」
俺は額にデコピンすると、眼鏡を取り返して掛ける。普段は掛けてはいるが、昨日は何処に置いたか忘れたので掛けていなかった。何で眼鏡を掛ける必要が在るのかは分からないが、ジンオウガに掛けろと言われたのだ。
まぁそれよりだ。
「来ない......」
「来ないな......」
「来ないねぇ......」
キリトの待ち人、アスナが一向にその姿を現さない。
時計を見ると、すでに九時十分。勤勉な攻略組が次々と転移門から現れ、迷宮区に向かっていっている。
しかも、肩に乗っかっているジンオウガはいつの間にか寝ている。お前重いから肩じゃなく頭の上で寝ろよ。
流石にキリトも帰って寝ようかと考えた思考を読み取ったその瞬間、転移門が発光した。
「きゃああああっ!よ、避けて________!」
「うわぁぁぁぁ!?」
通常ならば転移者はゲート内の地面に現れるのだが、そのプレイヤーは一メートル程空中から実体化し、キリトを巻き込んで地面に着地した。
実体化したプレイヤーはやはりアスナ。キリトはそれを知らず、アスナの身体を退かそうと胸を触った。
「......サイッテー、キリト君」
ミザールは非難する目でそれを見ていた。当然、俺も非難する目で見ていた。
「や、や________っ!!」
アスナはキリトの頭を叩き付け、キリトの身体から降りて、胸の前で腕を交差した。アスナの顔は感情エフェクトのせいで赤くなり、それと同時に殺気のこもった眼でキリトを睨む。
キリトは右手を閉じたり開いたりしながら強張った笑顔と共に口を開いた。
「や......やあ、おはようアスナ」
一際殺気が強まった。多分、アスナは獲物を抜くか抜かないかで迷っているはずだ。
そろそろ止めようかと思った矢先、再び転移門が発光する。アスナははっとした表情で転移門を見ると、慌てた様子で立ち上がりキリトの背後に回り込んだ。
理由がわからぬままキリトは立ち上がり、俺達はキリトの隣に立つ。
光が収まると、そこには純白のマントに赤の紋章。ギルド血盟騎士団のユニフォームを纏い、やや装飾過多気味の鎧と両手剣を装備している。
ゲートから出たその男は俺達を見ると眉間と鼻筋に刻まれた皺をいっそう深くした。恐らく二十代前半だが皺のせいで老けて見える。リアルだとかな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ