暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
26 決戦 その二
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 戦いが一日で終るという事は基本的にまず無い。
 接敵からの遭遇戦から戦いに移り、余力があれば次の日へと戦いが繰り返されるのだ。
 ちょうど、今、目の前に広がる光景のように。

「死者はまとめてロシュフォル教会に運べ!
 蘇生はそっちでまとめて行う!
 陸路は帝国軍が見張っているから、船で運ぶぞ!!」

「魔術師は今のうちに休んでおけ!
 警戒はニンジャ部隊が行う!」

「食事の配給はこっちよ♪
 酒も少しだけどあるわよ♪
 明日がんばれるならば、女の手配もしているわよ♪」

 神聖都市アルカション防衛部隊の士気は崩壊していない。
 人は、食べ物と酒と女が途切れないならば、結構がんばれるのだ。
 そんな事を思いながら、かぼちゃパイをスープに浸しながら口を開いた。

「みんな今日一日ご苦労様。
 という訳で報告して頂戴」

 兵や休めても将は休めないのがつらい所である。
 城壁防衛部隊のミツイエが最初に報告する。

「守りきったが、城壁はぼろぼろだ。
 ゴーレムに修復を命じているが、どこまで直るかわからん」

 兵が少ないこちら側は城壁は生命線だ。
 これが破れると、住民は避難させたとはいえ、市街戦になる。
 魔法部隊を率いるオデットが次に口を開く。

「こっちは疲れているけど、マジックリーフがあるからなんとか持つと思う。
 だけど、直接攻撃は弱いから、市街戦にもつれ込んだら対処できないわよ」

「私達も同じです。
 街の中で組織的に回復できるのが強みですから、これが崩された我々も疲弊して使い物にならないでしょう」

 オデットに続いて回復部隊を率いるエリナも口を揃える。
 私は確認の為に頷いて皆に尋ねた。

「で、明日までこの城壁は持つと思う?」

「無理だな」

 即答で答えたのは城壁守備の将の一人であるカゲイエだった。
 それに外で後方撹乱をしていたコリが話を引き取る。

「地図を見てくれ。
 ソミュールを攻める為には帝国軍は橋を渡らないといけないんだ。
 今日の戦いで、ソミュールが落ちなかったのは、北の橋をこちらの後詰部隊が遮断しようとしたからだ。
 帝国軍のやつらはそれを見越して、西の橋から撤退していきやがった」

 コリ達ニンジャを戦場に使わなかったのはこのためにある。
 敵の情報が欲しかったのだ。
 制空権は帝国軍にある以上、情報を確実に集めるには彼らニンジャ部隊の偵察と後方撹乱にかかっていた。

「川がある以上、うちの水上部隊が邪魔になる。
 かといって、ソミュールを落とさないと先へ進めない」

 私は地図のある一点を指差す。
 つまり、私達の居るアルカションを。

「この街、唯一帝国軍側から見て、川が邪魔していないのよ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ