暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第87話「助ける」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







「っ....!“チェーンバインド”!“ラウンドシールド”!」

     ギィイイン!!

 飛んでくる閃光にバインドが絡みつき、ユーノの防御魔法によって防がれる。

「ぬぅうううううっ!!」

     バチィイッ!!

 さらに飛んでくる魔力弾を、ザフィーラが展開した障壁が受け止める。

「攻撃の頻度が少ないのが幸いやな...!」

「ですが、その分中は危険です。」

「中に入っていった皆が心配ですね...!」

 アースラの護衛を担っているはやて達は、中にいる皆の事を心配する。
 司による精神攻撃も、アースラ付近はさすがに範囲外だったようだ。

「っ、待って!この魔力は...!?」

「...馬鹿な...これほどの魔力、闇の書を超えるぞ...!?」

 そこへ、途轍もない魔力の波動を感じ取る。
 司の感情が爆発した事による魔力砲撃なのだが、はやて達にそれを知る由はない。



「っ、魔力計測器が振り切れた!?」

 一方、アースラ内でも魔力は検知され、騒ぎになっていた。

「まずい!まずいよ!あの魔力が解き放たれたら、次元震どころか次元断層が起きちゃう!」

「艦長!」

 アリシアが慌て、エイミィがリンディに指示を仰ぐ。

「.....私たちには、どうにもできないわ...。全員、次元震及び余波に備えて!」

「...優輝...頼んだよ...!」

 魔力が発生しているという事は、既に優輝が交戦しているという事。
 そう思ったアリシアは、優輝を信じて余波に備えた。





「.......。」

「なんだこの魔力は...!?優輝達は無事なのか...!?」

 気絶したなのは達を守っている奏達も魔力を感じ取り、その魔力に戦慄する。

「優輝....。」

「頼むぞ...。」

 ただ祈るしかない事に、親である優香と光輝は焦燥感に駆られる。

「....優輝さん...。」

 余波が来るであろう事を予期し、防御を固めていた奏もまた、何も助けになれない事を歯痒く思っていた。





「優ちゃん...!?」

「あれは...。」

 そして、最も優輝に近い位置にいる葵とリニスは、唯一優輝が構える光の弓矢の輝きを認識する事ができていた。

「なんて力...!」

「...あんなの、あたしが喰らったら即蒸発するよ...。まさに神の一撃...。」

 神力の輝きが見えるこそ、二人が戦慄するのは魔力ではなく優輝の力だった。

「っ...!」

     ギギギィイン!!

「っ、ぁ...!」

「葵さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ