暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第二幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とてもね」
「そしてーーあの子達もです」
「一緒になのね」
「ウーガブーのーー国に」
「それはおもてなししないとね」
 にこりと笑って言うアンでした。
「あの子達もね」
「ウーガブーの国のーーですね」
「最高のね、林檎をね」
「黄金ーーの」
「あれも出すわ」
 勿論というのです。
「そうするわね」
「わかりましーーた」
「そうね、このことも楽しみよ」
 にこにことしたままのアンでした。
「それにファイター大尉も一緒なのよね」
「はいーーそうーーです」
「大尉さんとも久し振りね」
 この人に会うことはです。
「とてもね」
「ではーー行きましょう」
「ええ、楽しみになってきたわ」
 これから何があるかわからなくともです。
「さて、どうしておもてなしをしようかしら」
「まずはーー合流ですね」
 飲み終わったアンに言うチクタクでした、二人はドロシー達に会う為に冒険に出ていました。そしてブリキの木樵のお城では。
 ファイター大尉が到着していました、大尉は皆に会って笑顔で言いました。
「皆さんお久し振り」
「うん、よく来てくれたね」
 かかしが大尉に応えます。
「これからドロシー達も来るからね」
「だからですね」
「ドロシー達が来たら」
 その時にというのです。
「出発するといいよ」
「わかりました」 
 大尉は木樵に笑顔で答えました。
「そうさせてもらいます」
「じゃあそれまではくつろいでいてね」
「是非、それで」
 ここで、です。大尉はジョージ達五人を見ました。そのうえで木樵に尋ねました。
「この子達が」
「うんそうだよ」
 その通りとです、木樵は笑顔で答えました。
「外の世界から来た子達だよ」
「ドロシー王女達と同じく」
「丁度僕のお城に来てくれて遊んでいたんだ」
「それで今回の冒険にもですね」
「うん、同行することになっているよ」
「そうなんですね」
「この子達のことを宜しくね」
 木樵は大尉に笑顔でお話しました。
「いい子達だよ」
「僕達は今回は冒険に行けないんだ」
 かかしはこのことは少し残念なお顔になってお話しました、見れば木樵もかかしと同じく少し残念そうなお顔になっています。
「この国の政治のことがあるからね」
「ウィンキーのですね」
「そうなんだ、木樵君が橋を増やしたいって言ってるんだ」
 その政治とはこちらのことでした。
「国民の皆が無事に川を渡れる様にね」
「橋を増やしてね」
 木樵自身もお話します。
「皆が濡れずに橋が出来る状況にしたいんだ」
「成程、それはいいことですね」
「道路も歩きやすくしたいしね」
 ウィンキーの皇帝としてです、木樵はいつもウィンキーの人達のことを考えています。そして素晴らしい政治を行ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ