暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第一幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国には災害もないけれど」
「大変な災害はね」
「じゃあ何かしら」
「いいことか悪いことかもね」
「わからないわね」
「そうなのよね」
 どうにもです、オズマもわかりませんでした。ですがドロシーは早速ウーガブーの国への冒険に入るのでした。
 オズマにです、ドロシーは都の門で笑顔で一時のお別れの挨拶をしました。
「それじゃあね」
「ええ、行ってらっしゃい」
「何かあったらね」
「すぐに連絡してね」
「うん、これでね」 
 ここで携帯電話を出したドロシーでした。
「そうさせてもらうわね」
「お願いね」
「後は旅道具も全部持ったから」
 ドロシーは右手に持っているバスケットボックスを見ながら言いました。
「もうね」
「何の心配もなくね」
「冒険に出られるわ」
「それじゃあね」
 二人で抱き締め合って笑顔で一時のお別れの挨拶としました、そのうえで。
 ドロシーはトトと一緒にまずは木樵のお城に向かいます、黄色い煉瓦の道を進みますがその道中で、でした。
 ふとです、トトはドロシーにこんなことを言いました。
「ファイター大尉との冒険はそういえば」
「久しぶりよね」
「そうだよね」
「ええ、私も言われて気付いたわ」
「うん、ドロシーはオズの国一の冒険家でもあるけれど」
「それでもね」
「大尉との冒険はね」 
 それはといいますと。
「本当に久しぶりだね」
「だからそのことも楽しみよ」
「そしてあの子達もいるし」
 ジョージ達五人もです。
「だからね」
「あの子達ともね」
「一緒にね」
「冒険を楽しめるわね」
「あの子達とは最近よく一緒になるね」
「ええ、何かね」
 ドロシーはトトににこりと笑ってこう言うのでした。
「弟や妹か後輩か」
「五人共だね」
「そんな感じがするわ」
「そうだね、ドロシー達から見るとね」
「あの子達はそうでしょ」
「年齢的にもね」
「オズの国の人は歳を取らないけれど」 
 不思議の国だからです、ドロシーも他の皆も歳を取ることがないのです。そして死ぬこともないのです。この国では。
「それでもね」
「あの子達はだね」
「年下になるから」
「弟や妹に思えて」
「後輩にもね」
 どちらかにというのです。
「思えるわ」
「そうなんだね」
「だからあの子達と一緒の冒険はね」
「楽しいんだね」
「そうした子達と一緒にいるって思えるから」
 だからだというのです。
「楽しいし今もね」
「楽しみだわ」
「僕もだよ、五人共いい子だしね」
「凄くね」
「神宝は頭がよくて」
 まずはこの子のことをお話するのでした。
「いつも知恵を出してくれて」
「カルロスは元気でムードメーカーで」
「雰囲気をよくしてくれて」
「ナターシャはま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ