暁 〜小説投稿サイト〜
暁ラブライブ!アンソロジー〜ご注文は愛の重たい女の子ですか?〜
ヨーソローを抱きしめて 【凛キチ】
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「オールマイティー」
その名の通り、なんでもこなせる人間を指す言葉だ。周りが言うには、どうやら私はオールマイティーな人間らしい。


「やっぱり曜ちゃんはすごいね!歌もダンスもすぐ覚えちゃうもん。あーあ、私も曜ちゃんみたいに器用だったらなぁ〜」


「曜はホントに器用よね…弱点とかあるのかしら?ちなみに堕天使ヨハネの弱点は右足の(ry」


「曜さんは優秀ですわね。学業を疎かにせず、練習にも余念がない。まさにオールマイティーといったところでしょうか。それに比べて……千歌さん!赤点4つとは何事ですか!!」

親友やチームメイトにも言われるくらいには、なんでもそつなくこなせている。やろうと思えば大概のことはできるという自負は確かにあった。

…でも、結局はそれだけ。どうやら私は、オールマイティーとよく似た別物らしい。




「器用貧乏」




何でもできるけど何にもできない、突出した力を持たない人を指す言葉だ。

特徴のない悲しい人間だとなんとなく思う。しかし、そんな私も「器用貧乏」の枠にピッタリはまっているであろうことは、自分でもなんとなく感づいていた。


勉強はできた。


スポーツもできた。


コミュニケーションも取れる。


それでも…想いを伝えるっていう大航海だけは、器用貧乏な私にはできなかった。

これから話すのは、そんな器用貧乏ヨーソローな私………渡辺曜のおはなし。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪



スクールアイドル「aqours」。高海千歌をリーダーとして内浦で活動しているスクールアイドルである。ラブライブ!本選への切符を手にした彼女たちは、前にも増して練習に励んでいる。今日も炎天下の中スパルタ指導が行われていた。ここにいる「8人」は、ラブライブ!優勝を目指して必死になっていた。


…そう、8人である。


ここに、渡辺曜の姿はない。どうしても外せない用事があるといい、今日は練習を休んでいたのだ。



「だ〜からその用事って一体全体なんなのよ〜!!って暑っ!!溶ける!溶ける!ヨハネとけちゃうって!」


「この暑いのに黒いローブなんか着てるからだよ…あと善子ちゃん早くジャンケンするずら」


10秒後…

「うわぁぁぁ〜ん!また負けたぁぁぁぁ…」


堕天チョキは敗北を喫し、善子がコンビニまで買い出しに行く。見慣れたいつものパターンである。パーを出せば勝てるという至極単純な答えに、駄天使ヨハネは気づくことはなかった。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪



「負けた…堕天チョキが…負けた」

完全敗北のショックを引きずりながらも、善子はなんとかコンビニへとたどり着き、買い物を済ませていた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ