暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1599話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルクセンブルク基地に戻ってきた俺達は、その間に溜まっていた仕事を色々と行う。
 特に書類仕事を任されている凛が俺達と一緒に行動していた以上、当然ながらその間は仕事が出来ない訳で……
 で、溜まっている仕事を凛が片付けているのを、俺達も手伝う事になる。
 勿論凛のように素早く書類仕事を片付けられる訳ではないが、それでも俺達だってやろうと思えばその辺りは出来るのだから。
 で、書類仕事が一段落ついたところで五飛とデュオの初顔合わせとなった。
 ……予想通り、生真面目な五飛にデュオが色々と話し掛けるといった具合になってはいたが。
 原作だとトロワを相手にした時の五飛は態度が柔らかかったんだけど、あの時はトレーズに負けた後で弱気になっていたからな。
 今の五飛は特に落ち込んでいる訳でもないし、初対面のデュオを仲良くする筈がなかった。
 いや、別に敵対をした訳じゃないんだが。無愛想に返事をしていたくらいで。
 そんな訳で、ガンダムのパイロット2人の初顔合わせは失敗という訳でもないが、成功という訳でもない微妙な結果となってしまった。

「まぁ、どっちも相手を敵視してる訳じゃないんだから、いずれ打ち解けるとは思うけど」

 数km先にあるOZの基地が完全に混乱している様子を眺めながら呟く。
 いきなり格納庫が開かなくなって、更には真っ暗の状態になったんだ。でもって非常電源も点かない。
 そんな状況で、気が付けば基地の内部にあるMSが、分解整備されている機体以外全て消えているんだ。
 それは気が付けば騒動になるのは当然だろう。
 今回俺が襲った基地は、リーオー25機、トラゴス13機、エアリーズ27機と、それなりに大きな収穫となった。
 OZにとっては、一つの基地に配備されている戦力のほぼ全てが一晩にしてなくなった事になる。
 しかも、このような事が起こっているのはこの基地だけではない。
 以前俺が襲った他の基地でも同じような事は起きている。
 つまり、これが最後とは限らない訳だ。
 ……その方法はともかく、OZにとってこの件は俺が関わっているというのは何となく予想出来ているだろうが。
 そこにあったMSがいきなりなくなるというのは、トールギスのあったコルシカ基地で同じような経験をしているのだから。
 そして俺がトールギスに乗っている以上、向こうはこの件について俺と関連づけない可能性は少ない。
 特にレディ・アンやトレーズといった切れ者なら、当然のように俺と関連づけているだろう。

「まぁ、俺と関連づけたからといって、どうにかなる訳でもないんだが。アリバイとかもあるし」

 ここはルクセンブルク基地から大分離れた場所であり、影のゲートを使っての転移という方法を知らない限り、アリバイは崩せない。
 アリバイを調べれば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ