暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
388
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
おつきみやまにて〜




ヒカリ:「、、見てっ!雨が弱まったわ!」



サトシ達が雨宿りをして約30分後、
止んだとまではいかないが雨は小降りと
なっており、雨雲は暫くしたら
去って行くような様子だった。




ヒロシ:「もう降りそうな様子は
見られないし、洞窟を探そうか!」



サトシ:「そうだな!」



そして、サトシ達は
ほら穴を出た後、散らばって周辺を探した。




コジロウ:「なかなか見つからないな」




ヒカリ:「ねぇーっ!そっち見つかったー?」




ヒロシ:「いやっ、シートらしいのが
見つからない!サトシの方はどうだー?」




サトシ:「、、、あっ!」



その時、サトシは何かを見つけた。



ヒロシ:「あったか!?」





サトシ:「、、、ごめん!光ったから
洞窟のポイントかと思ったんだけど、
ただの瓶の蓋だった!」



コジロウ:「!?」




ヒロシ:「なんだっ」




ヒカリ:「もうっ!
ビックリさせないでよねーー!!」



サトシ:「わりぃわりぃ!」



サトシが瓶の蓋を捨てようとすると、、




ダダダダダッ(コジロウ)




遠くからコジロウが全力で走ってきた。



サトシ:「うわっ!」



瓶の蓋を手にとるコジロウ。



コジロウ:「、、陽を浴びなくても
太陽の輝きを放つこの金色メッキ、
どんな環境でも錆び一つ見せない特殊素材、
そして裏に描かれた瞳、、、間違いないっ。
これは去年の春にタマムシデパートの
自動販売機で限定100本だけ生産された
サイキックソーダ(全10種+1)の
シークレット王冠っ!ムサシに馬鹿にされる中
店に訪れたお客さんに聞き込みして譲ってもらい
唯一手に入らなかった最後の一個が、、、
まさかこんな所で出会うとは〜〜!!(感動)」



サトシ:「よ、良かったな!」
サトシ(王冠、、まだ集めてたのか)





ヒカリ:「早く探そうよー!!」






コジロウ:「苦労したんだよ!
このサイキックソーダの王冠!
瓶のデザインもオシャレだから
マニア以外にも人気でさ!!」







ヒロシ(サイキックソーダ、、、。
当時、一部のマニアの中で
タマムシシティを中心に流行ったとされる
製造会社が不明な謎の飲料水、、。
瓶の色が原色じゃなくシャーベットカラーの
デザインから、男性は蓋、女性は瓶を
集めるケースが噂になった、、。
シークレットの蓋に気づかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ